--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.10.15     カテゴリ:  水草 

   PHショック

IMG_2508.jpg
先日、玄関に設置した第2水槽の種水に使用した分、60の水位が下がり、足し水しました。
その後で、ソイルも寿命っポイので、一応PHを計ってみたところ、中性程度まで上がっていたので、PH降下剤を投入しました。
. . . 次の日、いつも10匹ぐらいは見かけるヤマト軍団の姿がありません . . .
. . . もしかしてと思い、PHを計ってみると、やはり、下がり過ぎてました。(ソレも、かなり!!!)
( ̄□ ̄;)!!

ナンとか6.5程度まで上げ、現在は4~5匹の軍団が復活し始めたところですε=( ̄。 ̄;A 

せっかく、モスが新芽を出し始め、新しい仲間たちも増えて、さぁ、これからと言う時に . . .

. . . ナンか最近、イジリ過ぎてるなぁ . . . イジリ始めると何かやらかすんです、私 . . .
. . . 反省 . . . 反省 . . . (・・;)

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みずくさおやじサン そうなのですよ
キツイようですが
いじり過ぎ まっ 頑張って下さい・・・
適切なご指摘、誠に痛み入りました。
これからも、ご指導の程、宜しくお願い致します。
. . . m(._.)m . . .
遊びに来ました!
自分もおんなじです。
ついつい、いじくり回してしまいます(^_^;
困ったもんですね( ^-^)
良かったぁ、私だけじゃなかった(´▽`)
調子が上がってくると、どうしても欲が出てきて、もうチョットって、イジッちゃうんです . . .




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





