--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.01     カテゴリ:  ブレイクタイム 

     . . . 疲れました . . .

今日は出張で、青森市に行ってきました。
 . . . 疲れたぁ . . .
八戸市~青森市は、国道を使うと、3時間程かかりますが、田代平高原を通って山越えすると、2時間程で着きます。
IMG_2944.jpg IMG_2948.jpg
 . . . 山越え車中からの、八甲田連峰付近 . . .

IMG_2951.jpg IMG_2956.jpg
 . . . 映画 「八甲田山」で有名な、後藤伍長の銅像 . . .
 . . . コレを撮る為に、車から降りたんですが . . . モーレツに寒かったです、風邪ひきそう (。>0<。) . . .


追伸
 . . . 帰り道 . . . タイヤ、パンクしました . . .

 . . . タイヤ交換に非常に手間を取られて、1時間遅れで還って来ました . . . 

 . . . 疲れました . . .  ̄。 ̄;

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
八戸には仕事で一回だけ行った事があります。
変な意味でとらないで欲しいですが、地元の人とスナックへ行ったら標準語が通じなくて悪酔いしました。
10年ぐらい前のことでした。
30年ぐらい前にレンタカーで盛岡から十和田湖・青森・恐山と行った事があります。空がめちゃくちゃ高くて澄んでいるのに感激しました。
変なことを思い出しましたm(__)m

パンク大変でしたね。交換の仕方もう忘れてしまいました。
タイヤがパンクなどのオチまで
ついちゃいましたね!

昔、八甲田山の映画見ました^^
懐かしいです。
みずくさおやじさんは東北地方にお住まいですか?
私は1回だけねぶた祭りで青森へ行った事があります。
八甲田山もバスで通りましたが、何せ真夜中景色などまったく見えなかったです。
八甲田山ってこういう山だったんですね!
takuroさん
そうなんです . . .
私のナマリがひどいので、妻にはなんとか通じるんですが、子供たちには、死語になっている言葉が多いらしく、コミニュケーションが取りづらい時があります ^_^;

sakanaさん
ハイ! 本当に、余計なオチでした . . .
 . . . ジャッキが見つからず . . . 30分ぐらいかかってようやく見つけました ^_^;
 . . . 車捨てて、タクシー呼ぼうかと思ったくらいです^^。

マッサさん
青森県八戸市という所に住んでいます。
 . . . 実は、八甲田山という山は無いんですよ~。
幾つかの山々を称して、八甲田連峰と呼ぶんです。
 . . . 紛らわしいでしょう^^。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





