--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.08     カテゴリ:  Bee 

   Beeタンク スタート!

IMG_3022.jpg
 . . . クリスタルレッドシュリンプを5匹、投入しました . . .
IMG_3012.jpg
 . . . 時間をかけて、慎重に水あわせ . . .

IMG_3014.jpg
 . . . 早速、仕事に取り掛かろうとするヤツも . . .
 . . . 頼もしいヤツ^^ . . .

IMG_3027.jpg
 . . . Beeタンクは、60cmの下に . . .
 . . . 位置が低くて、チョッと観づらいんですが、照明のタイマーを60cmと併用する為に . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お久し振りです。
レッドビー始めちゃいましたか!
わぁ~~い仲間だ!
きれいな個体!うらやましい。
レッドビーシュリンプデユーですね。
4バンドできれいな子で私が一番好きな模様です。
がんばって繁殖させてくださいね。
こんにちは^^。
まだ5匹ですが、イッパイ増えれば好いなぁ . . .
始めたばかりで、な~んも解りません . . . 勉強せねば!
飼育のコツなど、ご教示頂ければ、ありがたいです^^。
爆殖させている方のサイトを観て、好いなぁ、って。
 . . . それで始めたんですが . . .

 . . . ほったらかしでは、無理でしょうねぇ~^^。
私と同じですね。
2~3年前にも飼った事があって、その時は稚エビ誕生までいきました。
しかし、3ヶ月目くらいで・・・全滅しました(涙)
性懲りも無く、皆さんのブログ見て先回も始めちゃったわけですが、なんと1週間で×。
たぶん今思うとバクテリアが繁殖してなかったんでしょうね。
みずくさおやじさん。先輩方の飼育法を参考に頑張ってください!
そうでしたか . . .
バクテリア、重要ですものね!
私も本当は、あと1ヶ月後に投入予定だったんですが、
 . . . 待てませんでした (-"-;A ...
 
 . . . 早まったかな . . .
ビーシュリンプ、きましたねぇ。
尻尾も真っ白で、なかなかいい個体じゃないですか。
我が家でも水槽立ち上げてから待ちきれずに一週間と経たずにえびと投入したような気がします。
なかなか、1ヶ月って待てないですよねぇ。
 . . . 本当は、2ヶ月は我慢するつもりだったんですョ。
でも、1ヶ月は経ってるし、飼育水の殆どは、メインの60cm水槽から取ったモノですし. . .

 . . . でも、色々話を聞いていると、ヤッパリ、早まったかな~と . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





