--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.09     カテゴリ:  Bee 

   木登り上手^^

IMG_3113.jpg
 . . . 第一日目、全員無事、(^◇^ ; . . . 
IMG_3028.jpg
PHを計ったところ、↑画像の5.0付近でした。

 . . . ちょっと、低すぎる様な気がするんですが . . .

ちなみに、第3水槽(玄関に設置)の方は、PH6.5付近でした。

 . . . ソイルの量は好い感じだと思うんですが . . . 

第3水槽には、容量12Lに対し、アマゾニアを3L
第2水槽(Bee水槽)には、容量9Lに対し、アフリカーナを2L弱

観た感じでは、Beeたちには特に問題は無さそうには観えるんすが . . .

 . . . このままでも、大丈夫かなぁ? . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソイルは一回かなり酸性に傾くんですが、
CRSはPH6.0~8.0(生存条件)といわれています
ちょっと危険領域かも。
とりあえず元気なら試薬の誤差ということにして・・・
うちはめちゃくちゃPH高くて
人のことは言えないんですが(笑)(~_~;)
PH調整剤は命取りになる可能性もあるので
様子を見たほうがいいと思います。
 . . . ヤッパリ低いですよね . . .
でも、Beeさんたちを観た感じは、ソレほど気にするほどでも無いような . . .

takuroさんの言うように、誤差の可能性も十分ありえるので、とりあえずは、このままで、Beeたちの様子見って事で^^。
とうとう、赤ビーちゃんですね!

水合わせの時間が少し気になりますが・・
PHなら4~5の間でも大丈夫みたいですよ!
ちなみにうちも同じキットで測定すると
もっと黄色いです。

目指せ!爆殖!!
そうですか~。
まだ、水合わせの時間、早いですか~。
コレでも、めいっぱい時間掛けたつもりでしたが . . .

解りました!
これからは、さらに慎重に合わせる事にします^^。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





