--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.11     カテゴリ:  水草 

    . . . 多過ぎ . . . 早過ぎ . . .

IMG_3129.jpg
 . . . 玄関の白メダカ水槽、セットアップから10日経過 . . .

 . . . 不調です . . .
IMG_3124.jpg
Beeタンクのレッドたちは、順調そうなんですが、コチラの水槽の2匹のヤマトたち、いまいち、不調です . . .
まったくと言う訳ではありませんが、なかなか、姿を見せません。
(投入が早すぎで、当然か  ̄_ ̄ i . . . )

 . . . またやってしまった . . .
 . . . 最初から白メダカ、入れすぎました . . .

IMG_3114.jpg
 . . . 立ち上げたばかりの水槽に、白メダカのLサイズが10匹 . . .
硝酸塩は早いとしても、亜硝酸や、アンモニアが . . . 
(面倒なので測定はしてませんが . . . )

活性炭延長で様子を観ます . . .

 . . . 肝心なバクテリアが増えず . . . 

 . . . どんどん増えるのは . . .

 . . . コケだけ . . . ε=( ̄。 ̄; . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも水槽立ち上げ時は大変ですよね。
一時期うちもCRSが200匹以上いたんですが、
引越しでほとんど落ちて、今は数えられるほどです。
コケが生えてくれば大丈夫だと思うけど、
調子が上がるのを願っています。
う~ん、水量に対して生体多いんですかね~?
そんな感じもしませんが・・・
ヤマトの生存をお祈りします。

ちなみにいちで飼うヤマトやミナミは気がついたら
消えてます・・・・(笑)
 . . . 職場に、90cm水槽の底面がびっしり埋まるくらい爆殖させた、Beeおやじがいます。
 . . . ところが、気前好く御裾分けする為に水槽を掻き回した所、2~3ヶ月の内に、バタバタと落ちてしまったそうです . . .

 . . . Beeって、手強そう . . .
 . . . 先ほど水槽を覗くと . . .
 . . . ヤマト . . . 1匹 . . . ☆ . . .

 . . . . . . . . . .  ̄■ ̄; . . . . . . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





