--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.12     カテゴリ:  Bee 

   星降る夜です . . .

IMG_3077.jpg

 . . .  ̄■ ̄; . . .

 . . . レッドが . . . 1匹 . . .

 . . . . . . .  . . . . . . . . . . . .
 
 . . . 先ほど仕事場より帰宅し、Beeタンクを覗いた所 . . .

 . . . 5匹のうちの1匹が  ★ . . .

 . . . ソレも、情け容赦の無い仲間が、殆ど、食べた後でした . . .

 . . . ヤッパリ、早過ぎたんでしょうかね? 立ち上げから1ヶ月じゃ . . .


 . . . 実は、悲しい知らせは、コレだけじゃ無いんです . . .

IMG_3090.jpg
 . . . 玄関に設置した、白メダカ水槽 . . .

 . . . ヤマト2匹とも . . . ★

 . . . 更に . . .

IMG_2972.jpg
同タンクの白メダカが一匹 . . . ★

 . . . ヤッパリ、立ち上げに焦りは禁物ですね TOT . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もしやと思い、来て見ました。
悪い事は続きますね~。

でも、立上げに1ケ月かけてたら
それほど問題あるとは思えませんが、
水換えで様子見るしかないでしょうかね?
役たたずで申し訳ありません!

ガンバレ~!!
弱っていた個体だったのか . . .
その可能性も考え、このままで様子見ようかと . . .

残った4匹観てても、特別、問題ありそうには観えないんですが . . .
なかなか軌道に乗るまでは大変です。
うちでも3ヶ月ぐらい試行錯誤を繰り返しました。
何かのきっかけか?突然増え始めました。
がんばってくださいね。
続けて落ちる様であれば、水換えも考えていますが、先ほど点呼を取ると、無事4匹居ました^^。

 . . . やはり、脱皮しました . . .
私も初めは失敗しました。
ビーは水も大切ですが、ろ過がもっとも大切だと思います。
みずくさおやじさんのろ過システムは??
我が家はレッドビーサンドを使って底面ろ過とスポンジフィルターでダブルでろ過しています。
これをしてから爆殖が続いています。
それから脱皮したえびが★になったのであれば
えびが安心して脱皮できる場所ありますか??
脱皮後にオスに襲われることがありますから。

気を落とさずにがんばってね!
 . . . フィルターですか~ . . .

セットで付いてきた、吊り掛け式のショボィヤツですが . . . 不足でしょうかネ? . . .

脱皮は2日前にしました、おそらく、全員。

 . . . モスはいくらでも調達出来るので、イッパイ入れて、隠れ家を確保してやります^^。
最初は外掛けフィルターでした。
でもこれではえびを育てる場合には足りません。
私の場合すべて小型水槽(30センチ)ですが
底面フィルターにしてからは嘘みたいに順調です。
6月(だったかな~)から抱卵が続いています。
そして順調に稚えびも育っています。
一番最初に生まれた稚エビもママになりました。
phとか硬度とかあまりよくわからない初心者マークの私ですがなんとかやっています。
凄いなぁ~。
絶好調じゃないですか~ w( ̄o ̄)w
そうですか、底面フィルター良さそうですね。
 . . . でも、今は残りのBeeが心配で、チョッと水槽を弄りたくないので、この先、本調子になったら底面も考えてみます。

好きアドバイス、ありがとうございます^^。
誰もが経験するこの悲しみを乗り越えた後、
感動の稚エビと出会うことができるんですね。
がんばっていきましょう!
 . . . そうですね^^。 . . .
爆殖目指して、頑張ります!!

 . . . って、果たしてウチの4匹の中に、メスは居るのか? . . . 恥ずかしながら私、まだオス、メスの見分けが . . . (・・;)




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





