--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.11.13     カテゴリ:  水草 

   治りました^^

IMG_3135.jpg
 . . . 白点病、治まりました^^ . . .

 . . . 3、4日前から、目視での白点は消えていたんですが、昨日辺りまで温度は高めのままにしておきました . . .

 . . . とりあえず、ひと安心です。  ̄。 ̄; . . .


IMG_3101.jpg
 . . . この個体、ユニークでしょ! . . .

 . . . 画像では透けて観えてますが、背中がプクーって! . . .

 . . . 面白い格好なので、目立ちます^^。 . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
形をしていますね。
白めだかは色が透き通っているかんじで
なかなかgoodですね。
ちょっとアクアショップで見てこようかな。
よかったですね!
これで、エビちゃんが順調に行けば
いう事なしです^^
白点病完治ですか。よかったですね。
でも白点虫は完全に撲滅していないと思いますので、塩なんか少し入れておくとよいかもです。

写真のメダカはダルマ(縮み)メダカです。
完全に縮んでませんので半ダルマといったところでしょうか。
pirosukeさん
オッ♪
pirosukeさん、是非是非どうぞ~!^^。
真っ白で、とても綺麗ですよ。
弱酸性の水でも、大丈夫そうです^^。


sakanaさん
ハイッ♪
1匹落ちちゃいましたが、残り、4匹は大丈夫そうです。
( . . . 脱皮しちゃいましたけど . . . )

 . . . ★のBee、最初から元気なかったです。


マッサさん
はい! ホッとしました^^。

 . . . そうですか、菌はまだ残っているんですね . . .

ダルマメダカ、面白い名前ですね^^。
結構、いろんな種類のメダカが入ってるんですね、ウチの水槽には。

他にも何か居ないか、探してみますね~^^。


温度上げるだけで治るとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
みずくさおやじさんとこのしろめださんはホントまっしろでかわいいですね。
画像のめだか、マッサさんの仰る通りはんだるまのようですね♪ ラッキーでしたね^^ 
下世話なお話で申し訳ないですが、参考までに、、、
ひめだか\20/匹とすると、白めだはその10倍、背中が光ってると20倍、光って縮んでると100倍ほど(近所のshopによる・アテニナラナイカモ^^)
です。
 . . . ナンと!
そんなに高いメダカがあったなんて . . .

 . . . 光って、縮んでると、100倍 . . .  ̄■ ̄;

ウチのメダカの中に居ないか、眼を、皿にして観直してみます。 . . .
白点病治ったようでよかったですね。
ダルマメダカなんて種類があるんですね。
高い値段で取引されているんなら、
子供に期待が持てそうですね。
ダルマメダカ . . .
私も知りませんでした . . .
オス、メス、ペアが入ってれば好かったんですが . . .

 . . . 眼を皿の様にして探したんですが、残念ながらダルマさん、1匹だけの様です . . .  T_T
こちらもリンク完了です。少々ジャンルが違いますが、まぁお魚v-288つながりと言うことで...v-290これからもよろしくです。
ヨロシク、どうぞ~^^。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





