--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.12.03     カテゴリ:  パソコン 

   ご臨終です TOT


メイン水槽の南米ウイローモス、
ほとんどが剥がれて来たので、
思い切って巻き直し&トリミングしてみました . . .
 . . . と言っても、ただ、むしり取っただけですが . . .

久し振りで、流木の姿を観ました! 
ヤッパリ、少しは流木も観えてた方が好いですね^^。
家族は、まだうっとうしいから、もっとむしれと言います . . .

ご臨終です TOT
IMG_3255.jpg
ウチのメインPC、
以前から調子が悪かったのを無理して使っていたんですが、
最近、どうにもならなくなり、
職場の同僚のPC達人に修理依頼しました。

その結果、マザーボードが崩壊寸前なんだそうです . . . TOT

ソレだけで済めば、まだ良かったんですが . . .

このPC、市販のマザーは合わないらしく、
純正じゃないとNGなんだそうで . . .

そこで、メーカーに問い合わせた所、
マザー単品販売はしてない、
メーカーの修理見積もりは5,6万、
それ以上もあり、との回答 . . .

ナンじゃ、このメーカー!
二度と買わん!!!

幸い、マザー意外はなんとか使えそうとの事。

こうなったら、市販の箱とマザー買ってきて、
改造してやる~ ( ̄‥ ̄)

 . . . スミマセン . . .
なにせ、たった2年間の命だったもので、つい、愚痴っちゃいました。

 . . . 古い、ノートPCでこの記事かいてます . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うちのノートPCが壊れたときに思ったんですが、
メーカーって無償修理分を、保障が終わって修理に出す人に負担させているんじゃないですかね。
なんかそんな気がするくらいの高額ですよ。
買ったとき10万ちょっとのパソコンの修理が
7万なんてありえないと思いました。
まったく同感!!
メーカーのサポートに電話した時、簡単に症状説明しただけで、いきなり5万以上って . . .
開けて観もしないで、いきなりその金額って . . .
まるで、壊れる事が解っていたとでも言う様な。

実際、ウチと同機種のPC、同じ症状での故障が多いらしいです . . . どう言う事?
メンテナンス費用が割高って多いです!
N○Cですか、うちにも1台あります、
10年たってるかと思いますが・・・
もしかして、
SO○Yタイマーならぬ、N○Cタイマーか? . . . ^^。
 . . . って、笑ってる場合では . . .
2年ですか???
我が家ではつい最近までWin98のPC(8年もの)を
使っていました。あれは当たりだったと思いますけど。
別の5年もののノートPCにコーヒーをこぼしてしまい
お亡くなりになったPCも修理見積もりだしたら
7~8万っていわれて、新品を買いました。
修理って何であんなに高いんでしょうかね。
買った方が安いけど勿体ないし。
同じメーカーです~
マザーボードとは何ぞや・・・^^;
PCまったく苦手なガミガミです。
そういえば3年ほど前にHD、交換しました。何の前ぶれもなくある日突然壊れましただ。一応HD交換のみで事なきを得ましたが、・・・・・バックアップしていなかった写真がめっさ入っていて、泣きましただ。素人が出来る範囲でてをつくしましたが、ムリでした。
2人目が生まれたときにデジカメに切り替わり、そりゃたくさんの写真が入れっぱなしだったわさ。以来、写真データのバックアップは欠かせません。
何でもできてしまうのって、うらやましいです。文字化けなおすのも大騒ぎです^^;

pirosukeさん
正確には2年半なんです . . . ToT

今使っているノートPCは、販売店独自の5年間の延長保証と言うヤツをかけました。
実は、この保証が優れもので、誤って落としたり、ふんづけたりして壊れても、(自損事故)なんと!修理費無料!!!
そのおかげで、このノートPC、一度死に掛けたんですが、HD、FD、光ドライブ、バッテリー、
これらの交換で、蘇生しました^^。

 . . . それだけに、今回は悔やまれます . . .

miyu-tatsuさん
それは、勿体無いことでしたねぇ. . .
子どもの頃の写真は、一生の宝ですもの。

私も、昔は息子たちの写真やVideo、よく撮りました。
(そんなに昔ではないですよ~^^。)
今はカメラ向けると、
「撮んな、コラァ~ ( ̄‥ ̄) 」 って . . .

これからも、イッパイ撮ってあげて下さい。
(バックアップ、忘れずに~^^。)




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





