--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.12.26     カテゴリ:  Bee 

   あと、何日?


 . . . 抱卵ママさんのお腹の様子が、大分変わって来ました . . .
 . . . あと、何日くらいでしょうか? . . .
 . . . ドキドキ! . . .
メイン水槽のソイル、交換しました。

2年間(正確には、22ヶ月間)使用しました . . .
大分前から限界は感じていましたが、リセットが面倒で . . .
最近、どうにも思うようにならなくなって来たので、
さすがに私も、とうとう、重い腰を上げました . . .

IMG_3340.jpg
アマゾニアノーマル12L購入。

IMG_3353.jpg
ソイル全交換。

飼育水は今までのモノを使用、
不足分7~8L、新規水。

レイアウトは、以前と、殆ど変更無し(ワンパターンな私です)。
ただ、前景がサジタリアからヘアーグラスに。

セット完了後、直ちに生体も投入。

IMG_3350.jpg
魚たちは問題無さそうですが、
1部、ヤマトに落ち着かないモノが . . .
何だか心配 . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生まれそうですね。
卵の中の赤白がはっきり分かりますね。
どうでしょう、あと一週間ちょっとでしょうか。
うわ~、自分のことのように楽しみになってきたぞ。
透明になってきましたね^^これで目みたいなものが見えたら
孵化近し!年末年始は、毎日ガン視ですな~、こりゃ!

白メダカ!久々でした~^^
稚エビってほんと小さいです。
目を凝らして探してみてくださいね。

ソイルかなり使用しましたね。2年も使えるなんてびっくりです。
この水槽には何本の流木が入ってるんですか?
かなり大きそうに見えますね。



多分もうすぐですよ、目が見えたら確実です。
いいですね。うちもぜひ。。。
pirosukeさん
一週間ですかぁ~!
いよいよだなぁ^^。
何匹、孵化するか楽しみです^^。

sakanaさん
オォ~!
眼が出来て来るんですか!!
了解しました!
私の眼は、ガン視のし過ぎで疲れてます . . .

coolcatsmoothyさん
正面から観えてるのは3本です。
裏方に固定用に2本、計5本の流木が入ってます。
coolcatsmoothyさんトコのメイン水槽の流木、
好いですね~^^。
レイアウトの素晴らしさに、脱帽です!!

takuro さん
takuro さんトコなら、直ぐに爆殖しそうですね^^。
抱卵ママさん、隔離しようかと思いましたが、止めときました。
弄らずに、ひたすらガン視してます!
 . . . あぁ~、頭イタッ . . . 。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





