--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.12.29     カテゴリ:  Bee 

   大金持ち


 . . . 玄関の白メダカ水槽に異変が . . .
 . . . 何か、赤いヤツがイッパイ . . .
 . . . しかも、メダカの姿が無い! . . .
IMG_3364.jpg
 . . . 実は、職場のBeeオヤジから、譲ってもらいました^^。
しかも、20匹以上いますよ~!!!

ウチのBeeタンク、現在、臨月ママさんがいるので、
急きょ、↑の水槽を第2Beeタンクにする事にしました。

IMG_3377.jpg


IMG_3371.jpg
ところで、このBeeたち、ウチのBeeとはチョッと違う様な . . .
個体もウチのよりも大きめです。

IMG_3378.jpg
ヤバッ!!!
じゅうぶん慎重に水あわせはしたつもりでしたが、
投入後、1時間もしない内に脱皮したヤツが . . .

 . . . そのおかげと言うか、初めて脱皮の瞬間を目撃しました!
殻から一気に、ピョ~ンって飛び出ました!

IMG_3396.jpg
その他は、作業に取り掛かるヤツが多いので、大丈夫かと . . .

何だか、急に金持ちにでもなった様な気分です^^。

追伸
ところで、白メダカたち . . .
結局、全員メイン水槽に戻りました (-"-;A ...

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビー様様の飼育になりましたね~(笑)
こうなってしまうんですよ。
目が離せませんからね。
ところで頂いたというビー。昔はみんなこんな模様でした。
なつかしいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~、職場に同じ趣味の方がいて
羨ましいですよ!!

どんどん、エビに侵食されていってますね!
いい事だと思います!うん!

初代レッドビーって感じなんでしょうかね??
マッサさん
はい!
コレはコレでそれなりに、いい味出していると思います^^。
かえって、同じ様なヤツばかり飼育するより、楽しいかと!
そのうち、黒Beeも始めようかな^^。

sakanaさん
まさに、sakanaさんの仰る通り、
一気に、Bee飼育の方に偏り始めた感じです^^。
(また、始まったか。) と言いたげな、家族の視線が、痛い . . .
えびの赤色に水草のグリーンがものすごく映えますねぇ。
投入してすぐに脱皮シーンが見られるとは!!
ツイてますね。
ところで、脱皮したのは♂でした?♀でした?
♀だったら抱卵のチャンスかも。
 . . . お恥ずかしいです . . .
私、♂、♀、まだ区別できないんです . . .
勉強せねば . . .
多分元祖ビーだと思います。
結構丈夫だし繁殖能力も強いようです。
オォ~!!!
元祖ですか!
CRSの歴史は、ここから始まった訳ですねぇ。
繁殖能力が強いとなると、爆殖、期待大ですね!^^。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





