--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.01.04     カテゴリ:  未分類 

   タンク紹介

わが家の水物を紹介します。

今年、一番力が入りそうなBeeタンクです^^。
現在、CRSが4匹入ってます。
抱卵個体1。
爆殖目指しま~す!^^
IMG_3465.jpg
コッピータンク、3匹飼育中。
喧嘩する事も無く、仲良く暮らしています^^。
餌やり、水換え忘れがちです . . . 反省 . . .

IMG_3462.jpg
ボトルメダカ、2匹飼育中。
60cm水槽から移転させられて、不満そう . . .

IMG_3432.jpg
メダカプラタンク、8匹飼育中。
60cmより、追い出された可哀想な連中 . . .

IMG_3480.jpg
マリモ、ですが. . .
IMG_3475.jpg
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
 . . . 完全に忘れてました . . .
水垢がビッシリ!!!
 . . . 悲惨 . . .

IMG_3440.jpg
元祖赤Bee(?)タンク、
知人から20匹以上、いただきました^^。
こちらも、爆殖目指しま~す^^。

IMG_3427.jpg
60cm水草水槽、ウチのメインタンクです^^。

最近、ソイル全交換、Co2添加(発酵式)開始。
その為か、前景のニムファが元気になり過ぎ、
葉の下部がスカスカに . . .
何とかせねば . . .

以上が現在稼動中です^^。

 . . . 何か今年も、タンクが増えそうな予感 . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひょっとして90cm水槽が増えたりして♪
うちは現在3本です。
控えの水槽に35cm、30cmがありますがどうしようか考えているところです。
やっぱエビかな~

右側のコッピー今年は卵産んでくれるんじゃないですか?!
期待大ですね!
我が家はこれ以上コッピーは増えたら困るので
見てみぬふり・・・・
ごめんね。コッピー
マリモ・・・我が家のはどこにいったかな(汗)
探してみます。
えびタンク、いい感じですねぇ。
数週間後には稚えびでいっぱいに^^
コッピーもいい感じで。
うちのコッピーもこれくらい(もっと?)おなかが
大きいんですが子供が産まれないんですよね。
何かコツがあるんでしょうか。
孵化はまだなんですね!もうそろそろではないでしょうか?
最後の水草水槽も、ワタシなんかはとっても綺麗に
見えますよ^^どんどん、水槽、増やしちゃいましょう!!(笑)
もうそろそろえすか?
うまく育つといいですね。
稚エビ発見の報告楽しみにお待ちしております。
coolcatsmoothyさん
90cm、好いですね~!!
知人が譲ってくれると言ってるんですが . . .
60cmをリセットしましたし、Beeタンクも2基、スタートさせたので、
今は90には手が出そうも無いです . . . 残念!

keiko さん
実は最近、コッピーさんがおめでたかも?って事があったんですが、
ほったらかしなもので . . .
ウチも、ゴメンね、コッピーです . . .

pirosukeさん
どうなんでしょうね??
なにせ私、Beeも、さかなも、♂、♀の区別がつきません . . .
よくコレでアクアリストを語ってられるな~と、自分で呆れてます . . .
勉強、勉強!!!

sakana さん
孵化のほうは . . .
最近忙しくて、ガン視してないもので . . .
今チョッと視てみましたが、なんだか抱卵ママさんのお腹が空のような . . .
アレレ~???

takuro さん
もしかして、産まれたかも??です!
今、ライト消えてるのでチョッと確認できないんですが . . .
後で報告しま~す^^。







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





