--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.01.11     カテゴリ:  水草 

   発酵式、好いですよ~


効果あるかなぁ~って心配でしたが、結構好い感じですよ~^^。
IMG_3515.jpg
1Lのペットボトルで、2週間ほど持ちました。

ボトルから逆流防止弁をかませて、拡散筒に繋いだだけなので、
Co2は殆どが無駄になりましたが . . .

↑画像のボトルは500mlです。
今度はイースト菌と水は少なめにして見ました。

ウチの発酵式は、極力、発酵を抑え目にしないと、
無駄になる量の方が多いです . . .

IMG_3518.jpg
 . . . ところで、ヤマト軍団は脱皮しまくってますねぇ . . .
やっぱり、キツイんでしょうね~ . . .
夜は外すつもりでしたが、結局面倒なので24時間かけっ放し、
エアレーションも無しです . . .

でも大丈夫ですよ~、チャンと作業してますから^^。

追伸
稚エビ、いまだ確認できず . . . . . . . . .




FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
発酵式は、CO2添加速度を調節するのが難しいですよね。
一度挑戦してみたいと思っていますが、最初はいろいろ模索ですね。
稚えびちゃん、生まれて直後はなかなか見つかりませんが
モスの茂みとかで見つかると思います。
そろそろ生まれてる頃ですよね。
未だに見つからないとしたら、やっぱ、あの
稚魚が食べちゃったんでしょうか???

また、すぐ抱卵しますよ!!頑張って行きましょう!
pirosukeさん
年末頃に生まれた筈なんですが、いまだに確認できません . . .
全滅かも . . .
メダカの稚魚も生まれていたとは、
気が付きませんでした . . .

sakanaさん
何だか私もそんな気がしてきました。
残念!
1匹だけでも観たかったなぁ . . .
よく大丈夫ですね。
あまり知識がない頃24時間添加して
カージナルテトラを全滅させたことがあります。
気をつけてくださいね。
はい!
気をつけてます^^。
毎日、エビとにらめっこしてます。
ヤマト軍団が通常通り、作業していますので、
まだ、許容範囲内です。
魚達の鼻上げもありませんし^^。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





