--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.01.24     カテゴリ:  水草 

   南米ウイローモス

IMG_3598.jpg
ウチの3つの水槽には、全て南米ウイローモスが入っています。
それぞれに違うので、ちょっと比較してみました。
↑のモスは、
IMG_3599.jpg
メインのBeeタンクのモノです。
このタンクのモスが、一番状態が好いです。
セットで買った、吊り掛け式フィルタに、
6Wの薄暗~い感じの明かりなんですが . . .

IMG_3608.jpg
玄関設置の元祖Beeタンク。
IMG_3565.jpg
結構、育って来てはいますが、コケが酷い . . .
Beeたちも、一生懸命に作業してるんですが、
やはり、ヤマト軍団のようには、行きませんね . . .
早く、爆殖させねば!

IMG_3587.jpg
メインの60cmです。
IMG_3583.jpg
ご覧のように、イマイチです . . .
エンゼル君たちが暴れまくってくれていることもありますが . . .

ただ、去年の暮れにリセットしたばかりで、
発酵式ですがCo2も添加をし始めたので、
これから徐々に、調子を上げて行きたいと^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも、励ましの声、本当にありがとうございます。感謝しております。
嬉しくて、嬉しくて・・・。
今も通院しておりまして、会社の方もお蔭様でゆっくり治していこうといってくれておりますが、
早くよくなりたいとついつい焦ってしまうのがよくないようです。

水草おやじさんは人生経験も私に比べ豊富で、ついつい色々とお話してしまいそうです。

シュウ君元気ですか^^?
パンは散歩後に食べてますかー^^。
私もお散歩についていきたいなー^^。

また、遊びにきますね^^。
ほんと、お久し振りです!
ウレシ~なぁ♪
モチロン、シュウは元気ですよ~^^。
その内また、紹介しますね^^。
最近、Bee飼育を始めたんですよ!
それも、タンク2基も。
爆殖、夢見て頑張っております!
また、コメントお願いしま~す (^ー゚)ノ
そんな事ないですよ~^^
メイン水槽、すんばらしく綺麗だと思いますよ、
うちもモスは爆殖してますが
みずくさおやじさんとこほど綺麗な三角形に
なってないし、一部、国産との混合に
なっちゃってます(-_-;)
モスを長期的にしかも、綺麗に育成するのは、
結構、メンドイですよね . . .
特に、活着させ、1年くらい経つと、爆殖すればするほど、
活着面付近のモスが枯れてしまい、剥がれてしまうんですねぇ . . .
ウチの場合、流木に問題があるのかどうか、
特に剥がれやすいです (/ヘ ̄、)
きれいなデルタになってますね~南米はこうでなくちゃ。
うちのメインはアオミドロが絡みついてひどいありさまです。

ジャイアント南米モスってのにもちょっと興味がありますね。
水草って面白いですねぇ . . .
外部フィルタ、高光量、肥料、Co2、、などなど、
手間を賭けても思う様に育たず、
エアーを巻き込む簡易フィルタ、低光量、水量9L、
この環境の方が、圧倒的に綺麗に育つなんて . . .
理解不能です . . .
しかし、この奥の深さがたまらんです^^。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





