--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.02.07     カテゴリ:  Bee 

   テトラ オート パワーフィルター AX-45


ウチにはBeeタンクを2基設置してあります。

スタートさせて暫く様子を観て来ましたが . . .
やはり、吊り掛け式フィルターでは不満が出て来たので、
小型水槽用の外部フィルターを購入しました^^。
IMG_3649.jpg
ゲルキューブ スモール 0.5リットル がセットです。

IMG_3650.jpg
実は、2基購入しました。
私にしては、セレブ買いです♪

IMG_3652.jpg
セット完了後の元祖Beeタンク。

IMG_3651.jpg
タンクの後ろに設置しました。

IMG_3653.jpg
こちらが、メインのBeeタンク。

IMG_3654.jpg
やはり、タンクの後ろに設置。

 . . . 設置後の感想 . . .
外観
タンクの裏に隠せるのでGood ♪
作動音
結構、気になるというユーザーレビューがあり、
心配しましたが、私は、許容範囲内です^^。
流量
数社の製品で検討比較し、
一番流量の多い製品でしたが、Goodです♪^^。
 . . . ただ、ウチのタンクは、殆どモスのみですが、
有茎草には強すぎかも . . .
濾過槽容量
1L程入るそうです、十分かと . . .
2室に分れています。
私はコレに、1室にはエーハイサブ&付属のリング状濾材、
もう1室には、ゲルキューブ、
 . . . という、組み合わせにしてみました。

付属のスポンジフィルタは、小型水槽には大き過ぎるので、
メインタンク用にストック^^。
明らかに、吊り掛け式とは流量、濾材の量の多さ、
そして一応、密閉式と言う事で、期待大です^^。

 . . . ちなみに、2基で税込み、手数料込みで、7110円でした . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
排水の勢いはどうですか?
外部ろ過はそれで苦労します。
ビーたちは強い流れを嫌います。
エビが飛ばされるような勢いだったら逆向きにして
一回ガラス面に当ててからにした方がいいですよ。
立派なろかふぇちですナ(笑
見た目なかなかカッコいいですね。私は外掛け式一筋ですので(アヤシイ…
外部は・・・・ と思っていましたが、2213最近買いました。音も静かでぐぅ♪です。
あとは、メンテナンスですね。
本体は安く買いましたが、曲がってる廃水パイプ買ったら¥2000もしました(涙
ろ材は本体買ったときに1リットルほどサービスでもらっちゃいました^^v
エーハイム、付属品はなかなかお高いですね(苦笑
値段どおりの働きをしてくれますでしょうか・・・・・^^

なるほど!
ソレは好い方法ですね♪
メモしと来ます^^。
私の場合は、シャワーパイプの穴を大きくして、
排水量を調整してます。
オッ!
やりましたねぇ、エーハイムですか♪
2213、今では6000円程度で買える様になったんですね^^。
2215ももう少し、安くしてくれないかなぁ . . .
実は、狙ってます^^。

 . . . 大丈夫!
楽々、10年は使えますョ♪
 . . . エーハイム、
小型水槽用の外部フィルターもあれば好いんですけどねぇ . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





