--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.02.11     カテゴリ:  Bee 

   油断大敵


元祖Beeタンクの稚エビ、結構居ますネ~^^。
5~6匹は確認出来ました。
まだまだ居そうですョ~♪
 . . . この稚エビたち、
どうやら1回の産卵で産まれた訳では無さそうです . . .

小さいヤツは体長1~2mmですが、
5mmくらいになっているのも居ます。

 . . . ところで、
ここ1週間の間に、親エビが3匹ほど☆に . . .

 . . . 原因は、ヒーターでした . . .

このタンク、
玄関に設置してあるため、夜間はかなり冷えます。
26℃固定のヒーターですが、
夜間は20℃まで下がってました . . .

 . . . 油断しましたデス . . .

IMG_3661.jpg
 . . . ところで . . .
ほったらかしのスネール君、結構大きくなりました。
体長3cm程度でしょうか、5~6匹居ます。
これ以上は、増える様子は無さそうです^^。

何処まで大きくなるか、楽しみになって来ました^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
寒さは20度ぐらいなら耐えられると思いますが、
高温は全滅の危険があります。
今から水槽の設置場所を考えた方がいいんじゃないでしょうか?
抱卵したメスが一番真っ先に死ぬので、
気をつけないとオスばっかりになってしまいます。
セット購入のヒーターは、26℃固定の筈でしたが、
tetraのセットミスでしょうね、
24℃程度までしか上がりませんでした。
もう1基のタンクのヒーターでも試してみましたが、
やはり日中でも、26℃までは上げれませんです . . .
今度は、余裕のあるヒーターにしました。

夏場は、居間が一番涼しいので、移動させるつもりです。
元祖の方は孵化してたんですか!!
この次は赤ビーですね~^^
楽しみにしてますよ~。
元祖の孵化、
全然気付きませんでした。
10匹以上は居そうです^^。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





