--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.02.13     カテゴリ:  Bee 

   油断大敵 その2

IMG_3669.jpg
 . . . 4匹だけのメインのBeeタンク . . .

 . . . もしかして、この子だけになってしまったかも . . .

 . . . やってしまいました . . . ToT . . .
IMG_3653.jpg
 . . . 先日、2基の小型水槽に外部フィルターを接続しました . . .

 . . . ところでこのタンク、スタート当初からPHが低かったのを、
すっかり失念していました . . .

低PH+密閉式外部 . . .

当然の結果ですがPHショックです . . .

IMG_3664.jpg
水換えでPHを上げ、シャワーパイプを水面より上げました。

おそらく、ソイルの量が多かったのでしょう . . .
前に、稚エビが出なかったのも、コレが原因かと . . .

ナンと言うポカをしたモンでしょうか . . .
最近、続けてやっちまってますなぁ . . . ToT . . .

携帯ストラップ
IMG_3665.jpg
気を取り直して、
妻の新作です^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PCの調子悪く、全ての画像に×がついてて
何度、やっても画像を拝めません・・・・

ビー・・・・1匹になっちゃったという事ですか??
PHショックってソイルの量って関係するのでしょうか?
ワタシも今まで無頓着でした~(^-^;
気をつけなければ!!
なにせ、容量9Lの小タンクです。
ソレにアフリカーナを2Lぐらい敷きました。
アフリカーナって、アマゾニアよりもPH下がるのでしょうかねぇ?
ちなみに、12Lの元祖Beeタンクには3Lのアマゾニアを敷いています。
こちらは、PH6.5付近でgoodです^^。
はじめまして。
エビネットたかたと申します。
「みずくさおやじ」という名前に、インパクトがあり、
遊びに来ました。
なんか大事件があったようで・・・。
私もアマゾニアと、アマゾアパウダーは
使用していますが、アフリカーナは未知です。
同じような気はするのですが。
コメント、どうもありがとうございます^^。

私も、今回始めて使用してみました。
Co2の添加無し、吊り掛け式フィルター、光量6W . . .
コノ環境でも、バンバン光合成してくれて、
ウチの3基のモスタンクの中で、
一番モスが綺麗、元気、なのでした . . .

 . . . 私も、そう違いは無いとは思うんですが . . .
後は、量の多さしか思い付きませんです . . .





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





