--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.02.26     カテゴリ:  Bee 

   PHって . . .?


 . . . PHの低いメインBeeタンク . . .


色々とお騒がせしましたが、皆様方から頂いた情報から、私なりに判断した結果、
結局このままでやっていく事にしました。
珊瑚砂は、撤去しました。
ソイルの交換も見送ります。
どうやらPHの高低に関係無く、繁殖は出来るようですね。
後は腕次第と言う事で^^。


IMG_3878.jpg
ところで先日、takuroさんのブログにお邪魔した際、Beeタンクのろ過システムに感動しました . . .


 . . . そう言えば、ウチにも↑の吊り掛け式のフィルターを2基遊ばせているのを思い出し、
勿体無いなぁという事で . . .
それぞれ2基のBeeタンクに設置しました^^。


これで2基のBeeタンクはそれぞれ、外部と吊り掛けのダブルろ過システムと言う事に^^。


IMG_3884.jpg
特に↑の元祖Beeタンクは繁殖は上向きなのですが、
コケで酷い状態です . . .


コレで多少は、ろ過能力がUPしてくれればなぁ~と^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
珊瑚砂の撤去・・賛成です^^

濾過強化で赤ビー復活といきたいとこ
ですね^^
うちは今、低PHですが・・爆殖中です。
ただし、ノーマルしか出てきません・
ちゃんと選別しなきゃダメですね~^^
ビー君はコケを食べてくれないんですか?

コケ取りとしてビー君を導入しようと思ったことがあったのですがどうでしょうか?
PHいじらないことに賛成です。
外部ろ過と外掛けのろ過の組み合わせは、理論的根拠があります。
嫌気性バクテリアと好気性バクテリアの両方を活性化できるんです。
実は海水魚飼育でよくやる手です。
コケは貝を入れて食わした方がいいですよ。
サザエ石巻貝等の繁殖しないものがいいです。
きれいなガラスになるとエビの繁殖も活発になると思います。
sakanaさん
ウチは、選別なんて10年早いです^^。
とにかく、早くこのタンクからの初稚Beeが観たいです^^。


となりのスクスクさん
ウチの今現在のBee軍団の数では、
まだまだ眼に見える程の仕事はしてくれませんです^^。
ヤマト2、3匹入れればアッという間ですが^^。
それにまだ、飼育水も安定してないので仕方ないです、我慢、我慢 . . .


takuroさん
takuroさんちのろ過システムに影響されました。
何かいまいち、ウチの2基のBeeタンク、
どちらも安定していませんデス . . .
でも、コレでようやく落ち着かせる事が出来そうです^^。
あとはひたすら、待つのみ^^。
うちにも、遊ばせているのがあります。
有効利用すべきですね。
爆殖が止まったら、ソイルの交換時期と思います。
ビーのコケ取り能力は、ヤマトとは比較にならないほど、
低いようです。
ピッカピカの水草の水槽に、赤Beeを遊ばせる . . .
夢だなぁ♪
そういえば、稚エビのいるBeeタンクのソイル交換はしんどいでしょうね。





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





