--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.02.28     カテゴリ:  Bee 

   アンタ、誰ゃ?


茶ゴケまみれの元祖Beeタンクに石巻隊を投入してみました^^。
でもウチの場合貝類は、
国外逃亡の末に哀れな末路を辿る事が殆どなので . . .


 . . . 大丈夫かなぁ~と . . .
イガカノコ貝が欲しくてショップを観て回りましたが、
残念! 何処にも在庫はありませんでした . . .
注文も出来たんですがメンドぃので石巻君を5匹Getして来ました。
4個を元祖Beeタンクへ、メインBeeタンクへ1個^^。


IMG_3902.jpg
あと、60cmのエンゼルめだか水槽への投入は見合わせました。
このタンクへの貝類の投入は、餌をやるようなモノですから . . . (゚_゚i)
なんたって!
エンゼル、白メダカ、そしてヤマト軍団が手薬煉引いて待ち構えているので . . .
 . . . 貝君たち、ひっくり返ったモンじゃぁ、一巻の終わりですョ . . .


IMG_3909.jpg
このタンクにはカージナルを5匹ほど追加しましたデス^^。
いままで3匹で寂しかったもので、コレで計8匹♪
白メダカ軍団に肩身の狭かったカージナルたちも、
チョッとは群れを成して泳ぎ始めました^^。


IMG_3887.jpg
それと、先日購入したDOUへの食い付きがが好いので、
SOUも試してみまsouと^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニムファらしきものが真ん中に植わってる水景 キレイですね。洗練されています!
ウチとエライ違いです。
私も最近は貝が気になるのですが・・・石巻は手がやけるのでどうしようかと・・・。
ウチも貝類は何度投入しても、
結局脱走するか、ひっくり返って殻だけになってしまいます . . .
ニムファですが、すぐに巨大化するので、
可哀想なんですが、しょっちゅうトリミングしてます。
非常に丈夫なので出来るんですが^^。
脱走癖があるのですね。
蓋はしていないと言うことですね。
ソウとドウはうちではローテに入ってますよ。
蓋はしてありますが、チョとした隙間から逃亡するんです . . .
よっぽど、居心地が悪いんでしょうね^^。
今度は逃がしませんでェ!
うちも、まず帰ったらイシマキ君達の
救助隊から始めてます。
自分で起き上がれないのに、自然界
ではどうなってるのかな~??
水流強いから、すぐ戻れるのでしょうか??
殻にトゲがあるヤツは起き上がれるらしいですね。
早速1個、姿の見えなくなったヤツが . . .
ヤレヤレ . . .
うちはお連れして水合わせしていたらベタが一匹行方不明になりました。ベタって飛ぶんですね。。。
低PHですがビー入れましたよー。^^
凄い!!
ナンと元気の好いベタ君です事♪
って、喜んでる場合ではありませんね . . .
お気の毒でした . . .
低PHでも、高PHでも爆殖させている名人の方々がいますので、
お互いに頑張りましょうデス^^。
茶ごけ・・・うちはあきらめましたw。全部引き抜いて・・・。おらーーーですw。石巻貝君たちでも追い付かず、ふわふわと水草に粘着してましたので、
いさぎよく(何回目?!)もう、かっこよく石でかっこつけたすいそうにしますww。
ちゃごけなくなるといいですね^^。
私は茶ゴケは,
タンク内が不安定になると発生してくるような気がしています . . .
特に、バクテリアと大きな因果関係があるような気がして、
茶ゴケが発生した場合ウチは、
弄らずに落ち着くまでほっときます。
硝化バクテリアが安定してくると茶ゴケも落ち着いて来るような。
お忙しいんでしょうね・・・復帰お待ちしてます!
お待たせでした^^。
サボってました m(_ _;)m




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





