--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.03.06     カテゴリ:  Bee 

   好い感じ^^。


元祖タンクの稚Beeたち、20匹以上は確認出来る様になって来ましたデス♪
↑の子が一番大きくて、1.5cmほどに^^。


IMG_3947.jpg
↑この子たちは1cmぐらいかな . . .
現在、この大きさの稚Beeが一番多いです。
あと2~3mmのチビたちも、またまたみかけ始めましたデス^^。


IMG_3953.jpg
 . . . ところで、石巻君たちですが . . .
チットも仕事をしてくれませんデス . . .
クチ(?)を閉じたまま、一日中殆ど移動しません . . .
よっぽど飼育水がお気に召さないようで . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビー。
繁殖してくれないかなー。
と思うのですが
みかけないのですよ。これが。
なにがいけないのでしょー。
隠れる場所が多すぎるけど
でてきておくれ^^
ウチも、もう1基のBeeタンクでの初稚Bee誕生を、
昨年の暮れから待ちに待ってますデス . . .
 . . . まぁ、焦って途中で色々とイジリまくったモノで . . .
待ちましょう! ひたすら . . .
順調ですね。
ところで、石巻貝は何か気に入らないと、
すぐこうなってしまいます。
やはりね水質何でしょうかね。
PHが低いと石巻貝は調子を落とします。
なかなか難しいんですよね。
うちのビー水槽はPH高いので活躍しています。
そのうち繁殖したりして・・・(^_^;)
この水槽は繁殖はしているんですが、
茶ゴケがなかなか落ち着いて来ません . . .
極力、手は入れないようにしてるんですが . . .
そうだと思います . . .
どうしようもないので、ひたすら貝クンが慣れてくれないかなぁと、待つだけです。
チビちゃんたち順調ですね!
2mmくらいのチビちゃんを発見すると嬉しいですね。
ウチの混泳水槽ではショッキングな事件がおきました、単独飼育が安全ですね。

石巻貝は以前いましたが働いてくれるのを待つより自分でコケを取った方がイライラしないで済みました。なんかのんびり屋さんですね。
オトシンを入れようかと思ったですが、
雑食との事で止めました。
ガラスのコケは手動で落とせますが、
水草に付いたヤツをBeeが綺麗にするとなると、
 . . . 爆殖させるしかないデスね^^。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





