--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.03.22     カテゴリ:  Bee 

   ??? その後

IMG_3781.jpg
 . . . 在りし日の元祖の親Beeたちデス . . .
残った3匹の親Beeたちは、知人のBeeタンクへ。
このままでは、落ちそうなので . . .
 . . . コレで元祖タンクは、稚Beeたちだけになりましたデス ToT  . . .


水質を調べてみると、
PH 6.0~6.5
NO2 0.1mg以下
NO3 25mg/l 程度
 . . . と、こんな具合でした。


メンテは2日おきに500ml 程度の足し水、
たま~にスポンジを掃除する程度です。


そして私には理解できない現象が . . .
落ちたのは親Beeだけみたいなのです。
稚Beeたちはいたって元気そうで、ザッと数えても変化は無いようです。


コレはどう言う現象なのでしょう . . . ?
落ちるのであれば、稚Beeからのような気がするんですが . . .


何がどうなったのか . . . ?
稚Beeが元気なだけに、下手に弄るのも躊躇われます。
とりあえず、このまま様子を観てみますデス。


 . . . しかし、こうなるまで気づかないとは . . .
 . . . 情けなぃデス . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
原因はなんでしょうね???
一斉に寿命???

知人の家のグッピーちゃんも親が一斉に亡くなって子供はみんな元気だったことがありました・・・。

なんでしょうね???
残念ですね。冥福をお祈りしますです。。。
稚ビーが大人になるまで
頑張ってくださいませー。
何にしろ、こうなるまで放って置いた私が悪いんです . . .
もっと、早い段階で何とかすべきでした。
どうやら、稚Beeたちは問題無さそうなので、一安心です^^。
 . . . が、油断は出来ません。
毎日、ガン視してますデス!
とにかく今後の為にも、何とか原因究明しないと!
ちょっとご無沙汰してる間に・・・(-_-;)

以前、全く同じ現象がありました。稚エビは
ウルトラ元気、でも親エビはバタバタと・・・

そのとき、ワタシのエビ師匠さんからエア
不足の指摘をいただきました。
稚エビが増え、エアが不足・・親エビほど
参るのではとの事でした。

エア追加以降、親エビの☆も止まり、今の
半年間☆なし記録更新中です。

今回の件にあてはまるかどうか
わかりませんが参考まで・・!

えっ!?
sakanaさんもですか . . .
酸欠とは . . . まったく気が付きませんでしたデス。
何だか、ウチも同じ可能性が強そうです。
了解しました、もし、これから殖えていったら、酸欠にならないように気を付ける事にしますデス!
それにしても、頭の中が真っ白の状態だったので、sakanaさんのコメントには助かりました^^。
ありがとうございます! (^人^)感謝♪
なるほど、酸欠でしたか。
我家の45センチ水槽のエアーは、スポンジを
通して2個つけてあります。
やはり調子はいいと思います。
水槽ごと持ってきたんでしたっけ?
水合わせの失敗かなとも思ったんですが、
だったら原因はわかりません。
稚エビは適応しているんでしょうか・・・
がんばってふやしてください。
水草はかなり入れてあるので、酸欠はまったく頭に無かったです。
Beeの繁殖は初めてですが、チョッと甘く考えていたようです . . .
先輩方のアドバイス、大変参考になりますデス。
ありがとうございます。
タンクはまったく弄ってませんデス。
稚Beeたちは、すこぶる元気でして . . . ^^。
sakanaさんより適切なアドバイスを頂き、酸欠の可能性が出てきました。
Beeって、チッコぃ癖に、意外と手強いデスね!




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





