--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.03.27     カテゴリ:  Bee 

   再び . . . ToT

 . . . メインのBeeタンク . . .
1週間ほど前には、6匹ほどいました. . .


 . . . が! . . .


 . . . 2匹になってました . . . ToT
こちらもやはり、酸欠でしょうか . . . ?
2匹は元祖タンクに避難させました。

↑ 元祖タンクです。
コケだらけの水草は撤去しました。


IMG_4065.jpg
エアレーションも。
PHが高くなったので、石巻君が元気に♪


IMG_4072.jpg
メインタンクから吊り掛け式を移動。
吊り掛け2基&外部で回してます。


IMG_4063.jpg
 . . . 元祖に入れていたナナですが、物凄い事に . . .
茶色を通り越して、もはや黒くなってますデス . . .


指で擦ると幾らかと取れますが、
面倒なのでソイルを取り替えたタンクへそのまま投入デス (-"-;A ...


IMG_4086.jpg
このソイルはPH5程度をキープするので、
Co2の添加無しでもじゅうぶんに光合成します。
水草の成長が非常に早くなるので、この黒いナナ . . . をグングン成長させて、
緑に戻そうと言う目論みなんですが . . .
果たして想い通りに行くかどうか . . . ?


 . . . しかし、Beeはメンドィ . . .
皆様は、Beeタンクのコケ対策はどの様にしていらっしゃいますでしょうか?

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Beeちゃんは経験ないのでわかりませんが・・・以前ウチのナナプチが真っ黒になった時は2日間真っ暗にしたらコケがどこかにいっちゃったことがありました。。。
そうか!
ソノ手がありましたね♪
了解しました、
早速試してみますデス^^。
石巻貝を患部へのっけると綺麗に食べてくれますよ。
ここまでコケがあるということは、小型水槽の
管理ってやはり大変そうですね。
こんばんは^^。
苦戦されてますねーー><
頑張ってください!!うちの水草水槽はもはや水草あらずww。ラム夫婦が完全に独占しております
60センチなんですがね~。もはや何もしていません><。
仕事復帰する前に一度心機一転の気持ちを込め、
なんかします^^;。
うちは水草はいってるのが少ないんで
必殺、イシマキちゃん大活躍です。
それほど、気になりませんよ~^^
小型水槽は水質管理が難しいとか聞きますが
大型にしたらトロロ状のコケだらけになったうちです。^^(旧水槽の2倍)
ビーちゃんを入れてますが ルートアンドブランチも入れています。ビーちゃんには良くないのかなーと思いつつ。。。
ちまたで評判(?)のマジックウォーターってのを今度余裕ができたら試してみようと思っています。
ウチの石巻君たちは、エアレーションをするようになったら、
ようやく作業を開始しました^^。
コレでガラス面はなんとかなるとして、問題は南米のコケをどうするかです . . .
ヤマトを入れることが出来れば一発なんですがねぇ . . .
現在のBeeの数ではまったく期待出来ませんデス . . .
sakanaさんのアドバイスのおかげで、
ようやく仕事を始めたウチの石巻君たち。
でも、モスの掃除は無理でしょうねぇ . . .
ホントに . . .
新規に立ち上げたミニ水草水槽ですが、
調子に乗ってCo2をバンバン添加してたら、
入れていた白メダカが1匹、
落ちました . . .
加減を知らないおやじです . . .




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





