--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.04.08     カテゴリ:  水草 

   投票日


今日は県議の投票日、土砂降りの中、夫婦揃って投票して来ました。
午前中は天気が好かったので、2台分のタイヤ交換をしました。
作業中に雷が聴こえて来たので、降って来るのは解っていましたが、
 . . . 朝のうちに投票してくれば良かったデス。
 . . . 風邪ひきそ . . .


 . . . 話変わって . . .
IMG_4153.jpg
先日立ち上げた玄関の水草水槽です、結構伸びて来ました。


IMG_4169.jpg
ニードルリーフ . . . ?


 . . . あのぉ . . . 間違ってましたらゴメンです . . . 。
実は、みずくさおやじは、あまり水草知らないんです (-"-;A ... (何じゃ、ソリャ!)


↑当初は緑色でしたが、発酵式の効果でしょうか、最近赤くなって来ました^^。


IMG_4183.jpg
こちらのハイグロはまったく色付きませんデス . . .
ほんのりピンクを狙っているのですが . . .


以前育てた時は、Co2無しでもほんのりピンクでしたが . . .
もしかしてCo2は必要ないのかな? . . .


IMG_4131.jpg
ところで、石巻君とスネール君の大きさを比較してみました^^。


 . . . 鼻水が垂れて来たおやじでした、寒気も . . . ヤバッ! . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みずくさオヤジさんって実は水草に詳しくない?(笑
実は私も全くうといんです。
色こそ赤くつきませんが葉脈くっきりと調子よさげ
ですね。
ところがですねぇ . . .
その葉脈もクッキリとは行ってないんですねぇ . . .
コケだけはしっかりと育ってますデス^^。
タイヤ交換やっちゃったんですね!
うちは不精でやる気おこらず、午後は
スロへ・・・
行かなきゃよかったです。(-_-;)

それにしても実はあまり、みずくさ知らない
なんて・・・笑っちゃいました!!
ニードルリーフはロタラロトンディフォリアにも似てますね・・・私も実は詳しくないですけど・・・。
赤を綺麗に出すには鉄分が入った肥料をあげたら如何でしょう( ̄▽ ̄)ノ″ ・・・って詳しくない人が言ってもね(汗)すみません。。。
暖冬のおかげでスタッドレスも、思いっきりスリ減ってました。
コレじゃぁ、来シーズンもはかせるのは無理だなぁ . . .

 . . . ッて、
それじゃぁ、交換しなくても好かったジャン! . . . ToT 
ヤッパ、肥料ですかねぇ . . .
底床はセラミックなので、肥料不足はありえますデス!
ただ、現在コケの勢いが凄いので、
もう少し落ち着いて来たら肥料分も検討してみます^^。
ロタラじゃないのかな?
違っていたらごめんなさい。
ハイグロフィラは照明が影響するかも。
うちのも間引きして
よく照明があたっていたときはピンクでしたよ。
ロタラでしょうか. . . ?
自信ないですので. . .
ハイグロは一本だけですがほんのりピンクになってきましたデス^^。
期日前投票してしまいました。当日よか近いトコですむんですよね。
玄関に水槽・・・・いいですよね。
私も将来・・・下駄箱の上に90センチ水槽をおきたいと思ってるのですが、(果てしなく遠い未来^^;)玄関に水槽は、風水でよくない、と人に言われたのですが、そうなのですか・・・? イエ、きっと置くんです。あ、電源の心配もあるんだわ。ってケッコウ本気で考えてるし^^

ハナタレ・・・(笑 大丈夫でしたか? しかし、みずくさおやじさんが、水草あまりご存じないとわ・・・ジャロですな(笑
玄関に90cmですか!凄いなぁ♪
見応えがあるでしょうねぇ . . .
来客の目を釘付けにしちゃうような水景を造ってくださいねぇ^^。
残念ながら、ウチはスペース作れず、ミニで我慢してます . . . 




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





