--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.04.14     カテゴリ:  水草 

   断腸の思いで . . .


 . . . こ~んな感じのメイン水槽でしたが . . . 


とうとう、ウチの自慢のアフロモスが言う事を聞かなくなってしまい、
一部、涙を呑んで剥がしましたデス、. . .
(浮力で浮き上がって来ます。ウチのモスは殆ど、活着してません。
あまりにも分厚くなり過ぎて、活着面付近のモスは枯れてしまって剥がれてします。)
 ♪アデラ~ン~ス~♪ (って、前に使ったなぁ、このギャグ . . . )
IMG_4198.jpg
結果、こういう感じに . . .
芝生になっている筈でしたが、
現在ナ~ンも無い前景がより広~くなってしまいましたデス . . . 
サビシぃ~!


そこで、性懲りも無く、
IMG_4225.jpg
またもや、田植えです . . . ^^。
無駄な事にムキになる、おやじなのです^^。
 . . . しかし、植えてる傍から狙ってやがる . . . (  ̄っ ̄)


IMG_4222.jpg
雑なおやじなんですが、ソレでも1時間半ほどかかって植えました . . . 
(あぁ . . . 腰に来た . . . )


ところで、剥がしたアフロモスはと言うと . . . 
IMG_4206.jpg
捨てるのも勿体無いので、玄関のミニに入れてみました。
どうでしょうか?
何か、リシアっぽくないでしょうかねぇ . . . ^^。
 . . . 自己満足のおやじ . . . 


 . . . おまけのネグロ . . .
IMG_4128.jpg
 . . . 「オィおやじ! てめぇ、あんまり弄るんじゃね~よ、コラ (  ̄っ ̄) 」 . . .


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお!確かにミニはリシアっぽいです!
お疲れ様でした。

前景に植えたのはなんでしょ?元気に育つといいですね!
性懲りも無く、ヘアグラスのショートを植えました。
グロッソの方が抜けにくいかな?とも思ったんですが、
やはり、ヘアーグラスの芝生が夢なので、再挑戦です^^。
南米モスとは違うんですか?
なんだかアフロって名前にふさわしく、もふもふしてますね。かっこえぇ…。ニムファ・・・もいい感じですね。うちの(偽)ニムファは、成長が早くすぐ水面に達してしまい、光をさえぎってしまうんで、早めにCUTするようにしてます。そこ近くでゆぅらゆぅらしてるほうがいいですよね。
そそ、うちもナナが、つぼみをつけました♪
勝手して申し訳なかったんですが、記事の中でリンクさせて頂いちゃいました。何か不都合がありましたら、ご連絡ください。v-22
ただの南米モスです^^。
すみません、勝手にネーミングしてしまって r( ̄_ ̄;)
ホンとにアフロみたいなモノで、ついつい . . .

影に隠れていたニムファですが、光を求めて茎を伸ばし、しかも真っ赤っ赤です (ノ゚ο゚)ノ
今まで観えていた葉の色が茶色に観えるくらいデス。
リンク、ありがとうございます^^。
これからも、よろしくお願いしますデス^^。
アフロ・・いい感じですね~^^
もったいないです!
でも、ミニ水槽もいい感じになったんで
これでエビちゃんが爆殖すれば!!
見た目はアフロでフワフワなんですが、中は枯れまくってるんです . . .
 . . . ですが、枯れたモスを取っちゃうと、
バラバラに解れてしまってアフロが保てなくなるので、
枯れモスもそのまま使ってます。
アートネイチャーに変えたほうがいいかもです。
田植えをした稲はなんという草でしょうか。
ヘアーグラスショートです^^。
ヤマト&エンゼル軍団という強敵揃いですので、
悪戦苦闘してます . . . (-。-;)




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





