--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

2007.04.16     カテゴリ:  水草 

   眩しそう . . .


モスの撤去で全体の姿を現したニムファ
今までは、折角成長してもガラス前面にへばり付くので、トリミングの連続でした . . .
今回、かなりのスペースが出来たので、自由に成長させたいと思います^^。
 . . . ところで、
IMG_4235.jpg
当然ですが、隠れていた葉の色が光を受けていた葉とかなり違います。
むかって左側の大きいのが光を受けていた葉、右の小さいのが隠れていた葉です。


IMG_4238.jpg
茎を伸ばして、水面近くで強く光を受けているヤツは真っ赤に観えます。
ただ、いきなりの変化でこれからどうなるのかがチョッと心配です . . .
溶けなければ好いが . . .


ニムファの赤と、メダカの白さが眩しいくらいです^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今度はニムファメインの水景になりそうですね!

以前ウチにあったタイニムファは巨大化しましたから・・・見応えありましたよ!
バックの緑と流木のコントラストで赤がよく映えますね!おっきくなれよー。^^
元々、センタープランツとして植えたんですが、
育ち過ぎたモスにスペースを侵食され、
可哀想なニムファでした。
これからはスクスクさんみたいに、巨大化を目指します^^。
モスを脱いだ流木が、覚えていたよりかなり小さくてビックリ!
姿を観たのは、2年ぶりぐらいでしょうかねぇ . . .
残ったモスも何時剥がれる事やら . . .




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。