--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.04.17     カテゴリ:  Bee 

   ピンチです . . .


 . . . Beeタンク . . .
 . . . 調子悪いッス . . .


 . . . 最近、落ち始めました . . .
 . . . ToT . . .
流木を持ち上げて、モスの下を覗いてみました . . .


減ってます . . . 確実に . . .


Bee飼育初心者の私 . . .
致命的な原因が判らず、悪戦苦闘してますデス . . .


Bee飼育、なめてました . . .


 . . . 手強い . . .


IMG_4244.jpg
元祖Beeっ子たち . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
原因不明の不調は辛いですね、どこをどうしてよいのやら・・・。
私も最近不調の水槽をリセットしましたが未だに原因は掴めてません・・・。
早く順調になって欲しいです。。。
底床にソイルを使っておられるので。これアマゾニアでしょうか???もしそうならソイルの弱酸性キープやらその他エキスが切れたとかが影響していませんか?リセットか元気になりそうな水質調整剤をさがしてみられてはいかがでしょうかー。
お久しぶりです!
Beeさんたち落ち始めましたか・・・
でもまだわかりませんよ。なにかの拍子で復活するかも。
私はエビが下手なので何のアドバイスもできませんです^^;
むむーっ、これはなんとかせねば。
結構ろ過も強力そうなので、なにかしら
水質が気に入らないのでしょうね。
水草の色が芳しくないようなので、
周りに、嫌気性のバクテリアなどが
あるかもしれないのでどかしてみるのも
観察しやすくなり、いいかもしれませんよ。
うちも絶不調は過去に数回ありました。
エビって難しいなって私も思いましたが、これも経験です。
乗り越えてがんばっていきましょう!
私の場合、原因不明というより勉強不足なのです . . .
何しろ、思いつきで行動するたちなので。
そして、後で慌てるんですねぇ . . .
アマゾニアです。
セットしてから8ヶ月ぐらいでしょうか。
まだ大丈夫の様な気がしてますが、
Bee飼育でのソイルの交換のサイクルは早いのでしょうかねぇ . . . ?
ホンとに . . .
ついこの間までは調子好かったのに、
一気に絶不調ですよ . . .
 . . . こうして経験積んで上達するしかないんですね . . .
そう言う事もあるんですか . . .
嫌気性の影響 . . .
そのような事は考えた事もありませんでした。
大変、参考になります!!
ありがとうございます^^。
ソノ通りですね!
経験無いから、今の状態な訳で . . .
何事も、経験ですね!
 . . . でも、悲しぃ . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





