--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.04.27     カテゴリ:  水草 

   暇つぶし . . .


2基で稼動していたBeeタンクでしたが、調子が上がらず現在は1基に . . .


ただ、おいて置くのも寂しいので、水草と、白メダカを入れてみました。
IMG_4296.jpg
近くによると、ナナが汚いのバレバレですね~ ( ̄ー ̄;


水草はナナとロタラを使用。
有茎草では緑系、赤系ともロタラが一番好きです^^。


ところで、
グリーンロタラを真っ直ぐに伸ばすのって難しくないですかぁ? . . .


追伸
明日から3~4日程、連休を利用して遠出します。
帰ったら、旅の報告しますね~^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヌビアス・ナナ POT

けっこうでかい。安いし、光合成もするし、お勧めです。・ナヤス・ 倍々水草~♪・水草多種類入手。レイアウト少し変わりました。・鉢に水草の潤い・世界水草レイアウトコンテスト、結果通知。・ 暇つぶし . . .・水草の肥料について考える・ beautifuuuuuuuul ・新規立ち

栽培センター製 ウィローモス竹炭ハウス

完成度の高さで定評のあるシュリンプ栽培センターの商品群。決して手を抜かない職人気質が多くのお客様から絶賛される出来栄えの良さを支えています。筒状の竹炭の中にエビや小魚が見え隠れする姿はとても可愛いです。若干竹炭が割れている事もありますがご了承下さい。今...
また、エビちゃん、はじめましょうよ^^
水がよくなれば多分、大丈夫ですよ!

連休、旅報告待ってま~す!!
いってらっしゃ~い!
そうですねぇ、
またやりたいです!
ドモドモ^^。
それじゃぁ、行ってきま~す♪
うちでは、とにかく、ビーは順調ですが、
貝類がとにかく★になります。

ロタラまっすぐ伸ばすのって難しいですよね。
うちもクネクネです。
ウチも貝は諦めモードです . . .

ヤッパリそうですかぁ . . .
ショップで観ると、真っ直ぐ育成させているんですが . . .
ウチでもヤッパリ、クネクネになって行きます . . .
まぁ、ソレはソレでまた、好さはありますがネ。
強光だと草は匍匐します。もしかして。なので曲がるのではないでしょうか。試しに光源を離してみてはいかがでしょう。うちは普通に蛍光灯なので気にしたことありませんが。らしいですよ。水深があるせいかロタラとかまっすぐに育っています。それはそれとしてうちはメタハラが欲しいです^^でも設置許可が下りません^^;

そしてそして。エビちゃん復活!期待していまする!!
ゆっくり楽しんできてくださいね!

ウチのグリーンロタラは暗がりに植えてあるのは水面目指して一直線です!
皆様、
返事が遅くなり申し訳ございませんデス m(_ _;)m


tkatsuさん
ナルホドねぇ . . . !
ソレでですか、現在2基のミニタンクで育成してますが、
2基とも暗いので、真っ直ぐ伸びてます^^。

メタハラ、ウチも欲しいです♪


となりのスクスクさん
やっぱり、低光量の方が好いんでしょうかねぇ . . .
前に、60cmに2灯でも、やっぱりクネクネでした。
クネクネでこんもりさせるのも好きです^^。
ロタラが曲がるとこの照明はちゃんと光が強いんだなと分かるので目安に使ってるです




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





