--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.05.12     カテゴリ:  Bee 

   リセット完了


Beeタンクのリセットが完了しました♪
IMG_4601.jpg
今回新たに、底面フィルタを導入しました。
kotobuki BOTTOM IN FILTER 300
IMG_4605.jpg
吊り掛け式と連結したかったんですがジョイント出来ず、
工作の苦手なおやじは、結局エアーポンプに繋ぎました . . .


IMG_4609.jpg
広瀬 RED BEE SAND
もう、ネーミングでコレしかないと . . . ^^。
アマゾニアより、こちらの方が崩れやすそうな感じ。


IMG_4610.jpg
夏場の冷却対策です。
kotobuki Spot Fan 20
クチコミでは作動音がウルサイとの事でしたが、
冷却能力の評価が良い様なので、あえて購入してみました。
 . . . 音はそれほど気になりませんでした^^。


IMG_4611.jpg
ついでに前から気になっていた、
いぶきエアストーン 25φ丸♯100
エアレーションや発酵式の為に購入。
発酵式で使用してみました、
細かい泡が割りと安定して出てきて、
今まで使っていたのよりは好いです♪


IMG_4618.jpg
 . . . Beeは11匹残っていました . . .
 . . . 好かった~♪ . . .


Beeタンクのろ過器は、底面、吊り掛け、外部のトリプル。
このかなり大袈裟な仕様に、
ひとりでニヤニヤしている、チョッとアブなィおやじなのでした^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でした!
強烈なトリプル濾過ですね、Beeちゃん調子を上げてくれることでしょう!
私も濾過能力UPを図るためにニヤニヤしながら工作中です!
何でも自作してしまうスクスクさんが羨ましいです。
今度は何を工作中なんでしょうねぇ^^。
エビちゃんがたくさん残っていて良かったですね!これでもかってパワフルなろ過で元気に育ってくれると良いですね^^
ウチから里子に出したBeeたちが既に抱卵してるそうなので、里親の立場が . . .
しかし! 今回はかなり期待しています^^。
 . . . でも、コレでダメだったらどうしましょうか? . . .
ろ過能力がパワフルですね~!
うちも次のろ過導入思案中です。やっぱり能力的に外部濾過かなぁ。。。

同じような匹数でのスタートですね。うちも負けませんよ~!(笑)
多けりゃ好いってモンじゃ無いんですけどね^^。
とりあえず、思いつくまま聞くままにアレコレやってみて、
自分なりの飼育方法を確立させて行きたいと想ってます。
底面フィルター+レッドビーサンド
私はこれとブリラントフィルターで好調を保っています。
レッドビーサンドは1年くらいで取り替えないといけないですが~他は問題ないですよ。
がんばって爆殖目指しましょ!!!
ちょっとこの写真ではわかりにくいけど・・・
レッドビーサンドは10センチ以上しきましたか??
サンドが濾過してくれますからね。
難しいもんですねぇ . . .
一旦は調子が上がるかと想ったんですが、
下り始めてそのまま全滅寸前 . .
色々と手は尽くしたんですが、想うように行かず、
思い切ってのリセットです!
水槽の重装備感(機能美ですね)が、個人的には好きです(笑)
みずくさおやじさんの、にやにや顔が目に浮かびますよ
ウチのエビ水槽も、現在工事中(改装中?)なんですが、先日2匹が☆になってるのを発見
終わるまでに、エビさんいなくなりそうで、少し不安です
解ります、その気持ち . . .
実際、私もそうでしたから!
リセットしてまだひと晩ですが、
Beeたちの様子は好い感じに観えます♪
このまま落ちないで、殖えて欲しいものです^^。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





