--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.06.02     カテゴリ:  Bee 

   さよなら、エンゼル


生活能力の無い情けないおやじは、
ついにエンゼルたちを養子に出しました . . . 。


元気でなぁ . . . 。
 . . . と言う訳で、エンゼル君たちは職場のみずくさおやじのもとへ . . .


IMG_4721.jpg
今度のエンゼル達の新居は、90cmという、大豪邸♪。


白状すると、
この水槽内は以前ウチから出した養子たちでイッパイなのです . . . ( ̄ー ̄;


IMG_4722.jpg
60cmの赤Beeタンクだそうです。


この中にも、ウチからの里子が数匹。
でもソレは、
ウチでは全滅寸前だったのをこちらに助けて貰った訳でして . . . ( ̄ー ̄;


IMG_4723.jpg
60cmの黒Beeタンク。


当初、20匹でスタートしたそうですが、
現在では、ざっと観た所200は居そうです!!


たしか、まだ3ヶ月も経っていない筈なんですが、驚きです!!!


このおやじは以前、↑で紹介した90cmの底床面をBeeで埋め尽くした達人です!


帰りしな、お土産にと黒Beeを頂きました♪
IMG_4726.jpg
ソレもナンと!50匹近くも!!


ナンと言う、気前の好さ♪


IMG_4731.jpg
早速、ウチのタンクへ^^。
でも、セマッ!狭すぎる、 心配だなぁ . . .


コレでは何だか、またタンクが増えそうな予感が . . .


IMG_4727.jpg
しかも、抱卵個体が2匹も♪♪


IMG_4737.jpg
餌を入れたとたん、ご覧の通り、ヒェ~!
嬉しいような、恐いような . . .


IMG_4732.jpg
ウチの、Beeタンクです。
右には黒、左には赤が入ってます^^。


やっぱり、タンクは大きい方が好いみたいですねぇ . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
職場のみずくさおやじです。汚い水槽の画像up 
ありがとうございますf^_^;
抱卵えびから赤が出ることをお祈りいたします
頑張ってねp(^^)q
イェイェ . . .
居心地の好い、60cmから狭いミニに移されて、
爆落ちしなければ好いのですが . . .
餌を投入してみましたが、面白いくらい食べてくれます^^。
また、貰いに行く事にならない様に、頑張ります!! ^^。
逆輸入ですね!
私も、ラムズホーンを達人に頼んであります。
大きくなったら、引き取る予定です。
近くにこういう知り合いが居てくれると、
非常に心強いです♪
ウチの場合は、頼ってばっかりなんですが . . .
でも、他所の水槽観るのって楽しいですね♪
色々、参考になる事も多いですし^^。
最初は30cmぐらいの方が維持しやすいと思います。
増えたらでいいんじゃないですか?
同じ職場に同じ趣味の仲間がいると、楽しそうですね。
そうですね!
先の心配より、先ずは調子を上げて行かないとですね!
ウチノ職場に、4人ほどBee飼育をしているおやじたちがいますが、
黒Beeは、全てこの達人からの里子です^^。
エンゼル君たちは職場のおやじさんのところで幸せに暮らして欲しいですね!
黒びーちゃんがすごい事になってますね、ワラワラ餌に集まってのが可愛いです!
エンゼルたち、あんまりオイタをしないと好いんですが . . .
黒Beeは嬉しいですねぇ♪^^。
20cmに50匹近く入りました!!
これ以上殖えなくても好いくらい^^。
大金持ちにでもなった気分です♪
 . . . って、コレって何だか、
赤Bee貰った時と同じパターンだなぁ . . . ( ̄ー ̄;




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





