--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.06.10     カテゴリ:  水草 

   流木探し

今日は仕事も休みです♪
な~んもする事無くて、午前中は家の中でゴロゴロ . . .


でも。珍しく天気が好いなぁ . . .
午後は愛犬シュウと散歩なんですが、今日はチョッと遠出してみようかな^^。

 . . . という事で自転車にシュウを繋ぎ、川沿いの土手道を散歩です^^。
IMG_4816.jpg
 . . . 好い流木でも無いかと探してみましたが. . .
川岸は結構整備してあるので、なかなか流木は無いですねぇ . . .


上流の方に期待をかけてみます!


IMG_4800.jpg
ウミネコたちが水浴びしてました^^。


IMG_4811.jpg
ここには毎年、白鳥が飛来します。
面白いでしょう^^、川で噴水なんて。


 . . . ところで今日の収穫ですが . . .
IMG_4817.jpg
スティック流木 . . . ?
結構集めましたが、使えそうなのはあまり無いです. . .


IMG_4820.jpg
この2本は結構好い雰囲気出そうかな♪


ところで. . .
思いがけない収穫がありました . . . ♪

IMG_4824.jpg
川岸のテトラブロックに活着してました。
名前は知りませんが、これはラッキー♪

IMG_4831.jpg
早速、テラリウムもどき水槽にいただきました♪


IMG_4833.jpg
おぉ~!! きれぃ、きれぃ♪♪


 . . . 4時間ほどの流木探しの散歩でした . . .


 . . . おやじもシュウも、ヘロヘロです . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お散歩、おつかれさまでした。
拾ってこられて流木、満足いくレイアウト素材になればよいですね♪
それともっさり採ってきましたね~。モスっぽいの(笑)新芽が出ていてとってもすがすがしぃ~♪素敵(笑)
自転車のカゴいっぱいの流木に、
行き交う人々の視線がチョッと気になりました . . . ^^。
へんなオジさんって思われたカモ . . . ( ̄ー ̄;
川辺は流木がいっぱい落ちていていいですね。
最近、川辺を歩くこともなくなった、というか
近くにそういった川がないので寂しいです。
川辺で拾った流木をアクアに使ってみたいですね。
こんなに沢山拾ってきたんですか!
父も今度探してみます
でも、寄生虫とかには注意ですね(笑)
このコケはなんていうコケでしょうね
モスにも見えるけど、綺麗ですね
探せばいろいろ落ちてるんだ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
おお!!!流木たくさんにモスらしきものまでも収穫があったんですね!
羨ましいです~~~!

スティック状の流木はプラ版などに固定して縦に使ったら楽しめそうですね!
pirosukeさん
拾ってきたはいいが、アク抜きが大変そうです . . .
まぁ、今すぐ使う訳ではないので、気長にやります^^。
でも結構面白かったので、そのうちまた行きたいですねぇ^^。


TNの父さん
ほんと、ウイローモスに似ています。
川に自生していたので、結構葉は硬めですねぇ . . .
しかしコケも付かずに、流石、自然は偉大です!^^。


となりのスクスクさん
スティック流木を何本か組んで、レイアウト水槽を造りたいんですが、
拾ってきたスティックには、
あまり好い具合に曲がったモノはありませんでした . . .
そのうちまた、探しに行きたいです^^。
ホウオウゴケでしょうか?
いいもの見つけましたね。
うちも探してみようかな。
ホウオウゴケっていうんですか。
ウイローモスにとても似ています。
丁度、新芽をイッパイ出してます^^。
水質がかなり変わるので、
どう変化していくのか楽しみです^^。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





