--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.06.14     カテゴリ:  水草 

   花粉症

最悪です . . .


花粉症がピークです . . . ToT



この草辺りが犯人かな . . . ?
ここ何年かはスギ花粉の症状が軽くなりホッとしてるんですが、
変わりにこの時期の雑草の花粉に悩まされています . . .


 . . . つらい . . .  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 . . . ところで^^、
IMG_4847.jpg
職場のみずくさおやじから、グロッソを分けてもらいました♪


IMG_4855.jpg
早速、60cmの前景用にと植えてみました。


チョビチョビのヘアーグラスと、どっちが繁殖するか楽しみです♪


IMG_4853.jpg
チョッと残して、水上葉で増やそうと^^。
 . . . って、解りにくい画像でした . . . m(_ _;)m

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
特殊な花粉症って大変ですよね、みんな『えっ 何で今なの?』って感じだと思いますが、頑張って闘ってくださいね。

グロッソは水中も水上も繁茂するといいですね!
万が一どちらかが失敗しても残った方で対処できそうですね!
春先のスギ花粉に始まり、梅雨になるまで、
ずーっと色々な花粉に悩まされ続けるんです . . . ToT
ヘアー、グロッソ、どちらでも好いので爆殖して欲しいですねぇ . . . ^^。
どうもそれが犯人みたいです。
いまさら撲滅できそうもないですね。
いたるところに生えてます。
花粉症の方は大変でしょうねぇ…。お察しいたします。
潤いさえ保てばきっと水上葉もうまくいくでしょう!当然水槽のほうも…ね!
父はおかげさまで、花粉症のけは無いみたいです
(鈍感で気づいてないだけかも)
時期的には、もう少しすれば落ち着くんでしょうか
グロッソはウチでも水槽と地上でチャレンジしてますが、両方とも・・・キビシー!(爆)
エビネットたかたさん
花粉症になって、ここ10年くらいです。
若い頃はナンとも無かったのになぁ . . .
車のボンネットに積もった黄色い花粉を観ただけで、クシャミが出そうなおやじです . . .


furax2さん
上手い事言いますねぇ♪
まさにその通りですね!
水上葉の育成は初めてなので、
上手く育つか楽しみだったり、心配だったりして. . . ^^。


TNの父さん
私の場合、梅雨に入ると何とか落ち着くんです . . .
やっぱりグロッソはキビしぃですか . . .

ヘアーグラスの芝生とグロッソの芝生、
 . . . どちらも夢だなぁ . . .
今年は花粉症にならなかったですね。
すっかり忘れていました。
グロッソの芝生は何度か挑戦しましたが、
横に伸びてくれませんでした。
本当に難しいというのが実感です。
花粉症、治る人もいるんですね!
羨ましいなぁ . . .
グロッソ、手強そうですねぇ、
ウチのも既に、縦に伸びて来ました . . .
3灯なんだけどなぁ . . . 。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





