--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.07.01     カテゴリ:  水草 

   想う様には . . .

芝生を夢見て、グロッソとヘアーグラスの育ち具合を観て来ました。

 . . . 何かどうしても、ヘアーの方はキツイですねぇ . . .


 . . . 強敵はエンゼル達だけでは無かったです . . .
IMG_5005.jpg
しっかり根付いてしまう前に、ヤマト軍団に掘り起こされて . . .


 . . . 頭頂部分は食害されてしまいすしねぇ . . .


 . . . なんか、疲れて来ました . . .


 . . . まぁ、ヤマトが元気なのは水質的には嬉しい事ではありますが . . .


 . . . ところでグロッソの方ですが . . .
IMG_5002.jpg
こちらは何とか根付いたようです^^。
一生懸命にヤマト軍団と戦って来たかいがありました♪


でも、成長速度が想う様には上がって来ませんねぇ . . .
古い葉にはコケ、穴などの症状が出始めて来てます!


このペースでは、もし芝生化出来ても綺麗な芝生は微妙な感じ . . .
ウチの環境では、この程度のペースが限界なのかなぁ . . . ?


グロッソよ! ロタラを見習えっ!!
 . . . 馬鹿なおやじ . . . ( ̄ー ̄; . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グロッソですか~^^。私も昨年あきらめて手をだしてませんよwwww。グロッソ一面の水槽にはあこがれますよねーーー!!。がんばれみずくさおやじさん!!。
グロッソの絨毯を敷き詰めたレイアウト水槽の画像を眼にする度、
コレは、ウソだ!
って、疑って来たんですが . . .
実際に自分でやってみると、
絶対に、ウソだ!!
って、確信し始めたおやじでした . . . ( ̄ー ̄;
ヘアグラス食害に合ってるんですか
言われてみればうまそう・・・(笑)
グロッソは、面倒だけどランナーところどころ切ったほうがいいみたいですよ
そうしないと、元のほうが元気なくなるみたいです
グロッソが禿山になった父の言うことなんで、説得力が無いですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
いえいえ、大変参考になりますデス♪
ランナーものはその方が好いんでしょうね!
匍匐の進行方向も変えられますしね♪^^。
グロッソうまくいったことがありません。
ので、うまくいく人がうらやましい…。
伸びない根付かない成長しない。辛い…
さすが、水草おやじさんだけあって、
水草ネタは強いですね。
グロッソいい具合のホフク前進ですね。
私もグロッソはうまくいきません(笑)

水槽立ち上げ時は緑の絨毯になったのですが、コケが出始めたので液肥と追肥を抑えたら見る見る減っていき今では瀕死状態です。

難しいですね。。。
グロッソは大変そうですね。
手を出さないほうがいいのかなぁ。。。
私はのんびりとヘアーグラスじゅうたんを目指しています。
うちでは一度うまいこと育ったんですよ、グロッソ。
やっぱCO2添加が効くと思いますよ。

でも、気づいたら・・・全部食われてなくなっていましたorz
furax2さん
そうでしょうねぇ . . .
以前にも挑戦したんですが、
furax2さんと同じ結果でした . . . ToT
懲りずに再挑戦です^^。


エビネットたかたさん
最初は好いんですけどねぇ、
このまま後が続くかどうか . . . ?
夏場の水温上昇の影響もあるでしょうし . . .
辛く険しい道のりになりそうです  . . . ( ̄ー ̄;


となりのスクスクさん
そうでしょうねぇ . . .
そこの所が難しそうですね。
コケの発生をおさえつつ、成長の速度を上げるとなると . . .
至難の業ですね^^。


しんすけさん
ヘアーグラスもしんどいですねぇ . . .
ウチの場合どちらかと言うと、グロッソの方の成長速度が速いです。
ヘアーグラスは、簡単に抜かれてしまって . . . ( ̄ー ̄;


pirosukeさん
アリャリャ . . .
ソレは勿体無い事でした . . .
やっぱ、Co2添加は必須でしょうね!
発酵式で頑張ってます^^。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





