--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.07.13     カテゴリ:  水草 

   PRISON BREAK

最近、PRISONBREAK と言う海外ドラマにハマってます。
現在、シーズン2の途中までがDVD化されています。
レンタルDVDで全作品を借りて観ましたが、早く続きが観たいです!
なにせ、途中で終ってるもので . . .


商品化するなら、ラストまで出せっつ~の!
中途半端って、大嫌いだぁ~!!!


 . . . ハァハァ . . . イライラおやじでした . . .
無実で死刑囚の兄を助ける為に、
弟が罪を犯して同じ刑務所に入り脱獄する、と言うようなストーリーです。
アメリカ作品で、一話43分くらい、主人公の弟がカッチョえぇです^^。
ちなみに来月に、シーズン2のラストまでまとめて出るそうです♪


 . . . ところで、その後のグロッソです . . .

一斉に匍匐し始めました♪^^。


IMG_5071.jpg
芝生はまだまだ夢の夢ではありますが、
何だか今回は、想っていたよりも成長速度が早いです♪


以前挑戦した時は、
遅い、コケまみれ、枯れるで、どうしようも無かったんですが、
もしかして今回は期待できそう? . . . ナンちゃって、夢、夢^^。
 . . . でもチョッとだけ、期待してたりして . . . ^^。


IMG_5072.jpg
ニムファには申し訳無いんですが、
グロッソが茂るまではトリミングに絶えてもらいます . . . ( ̄ー ̄;


またまたところで . . .
IMG_5079.jpg
このヤマト、危ないです . . .
体が白っぽくなって来ました . . .
動きも鈍く . . . 


Co2の影響かぁ? . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グロッソのびのびですね~。このまま順調にいけば絨毯、ですね~。楽しみ楽しみ♪
ヤマト、あぶなそうですねぇ。。。うちでのヤマト危険信号は背中の『われ』です。白い線が目立ち始めたら…と思ってます。早めに救出してあげて下さいね~。
みずくささんのとこでもチビーが生まれて、
親が★でしょう。
もしかして、アマゾ〇〇の立ち上がりが
遅くて、という説は成り立ちませんか?
私は明日コレを半分取り払って、
ナチュラルソイル(クリアウォーター社製)
を入れます。
ちょっと違うソイルを使ってみませんか?
ってもう使ってたりして。
おっ! グロッソ順調ですね!
でもCO2でエビちゃんが辛いのはちょっと可哀そうですね、緑の絨毯が楽しみです!
furax2さん
夏場はPHの一定管理が困難に . . .
足し水で一気に弱アルカリに . . .
しかも、ソイルも半年以上経っているので、
殆どPH降下は期待出来ません。
Co2は発酵式で苦労しています。
ヤマト君、ゴメンね . . .


エビネットたかたさん
ウチも、たかたさんの説と同じ考え方でした。
最初の親から★が続出したタンク時はアマゾ . . でした。
そこで、立ち上がりの早そうな、RED BEE SANDに変更しました。
ところが再びの親★続出モード突入です . . .
ナチュラルソイルの結果報告を期待してます♪


となりのスクスクさん
ヤマト、ゴメンね! デス . . .
なんだか最近、生体の★が多くなった様な . . .
ブログ始めてから、チョッと変かな . . . 私。
もっと、力を抜かないとねぇ . . .

グロッソ、広がり始めましたね~
葉っぱも力強く見えて(*^ー゚)b good!!ですね
コレなら近いうちに絨毯になるんじゃないですか

エビさんはどうしてでしょうね?
CO2が多くて酸欠状態?
エビが育てられない父には、なんともいえませんが・・・ (。-`ω-)ンー
足し水の際のPHの変動も大きいようです。
以前は、足し水や水換えする際は、PHを調整してたんですが、
最近夏場になり、頻繁に足し水するので調整をサボってました . . . 。
ソイルも古くなり、弱酸性に戻す効果も無くなり、
調整してからでないとキツイようです。
あと、Co2も少し加減しないと、デス . . . 。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





