--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.07.20     カテゴリ:  水草 

   殖えろ、殖えろォ~!


現在ウチで一番グロッソが密生(?) . . . している場所です^^。


これからは、グロッソとコケの増殖争いに . . . ( ̄ー ̄;


なにより水温管理が一番の悩みデスねぇ . . . 。
ホトニアのその後
IMG_5157.jpg
水温27℃ ホトニアを倒して1週間目


なんとか立ち上がって来ました^^。
思惑通りとは行きませんが、結構脇芽も出て来ています♪
高温管理なので心配してましたが、ここまでは順調に来ました。


でも、これからの夏場、
どんなに頑張っても最低、あと+2℃は覚悟しないと . . .


頑張れ! ホトちゃん!

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グロッソ密生していてカッチョイイッス!
我家の90水槽は例のソイルを排除しまして
大分良くなってきましたよ。

拝見しました、流石ですねぇ!!
ウチのBeeは、喜んだり、泣いたり、
イマイチ安定して来ません . . .

グロッソの絨毯、近日にはなりそうな予感。
わっさわさに広がるとよいですね。
グロッソの絨毯に踊る赤エビ…絵になりますよぉ~!
グロッソ順調に増えてますね。状態も良さそうです。
センターのロタラにタイガーロータス、ミニマッシュ、良い感じのレイアウトですね。
ひょっとしてホシクサも入ったりして?
昨晩日本産ホシクサを注文してみましたよ。

グロッソはこれからがドンドン楽しみになりますね!
夏は水草にとっても辛い時期ですね、ウチも心配です、頑張りましょう!
furax2さん
絨毯ですかァ. . .
まだまだ先です^^。
それに、古い葉にはコケが点き始めてます。
髭ゴケが出ないようにしないとデス!


coolcatsmoothyさん
coolcatsmoothyさんトコのホシクサは、
何時観ても綺麗ですね!
流石です!!
ウチも是非欲しいんですが、溶かしそうで . . .
今は、ホトニアで修行中です^^。


となりのスクスクさん
ヤッパリ有茎草を入れると、
トリミングで忙しくなりますねぇ . . . ε~( ̄、 ̄;)ゞ
夏場はどっちかと言うと、温度管理だけに集中していたいのですが . . .
この夏は何か忙しそう . . . 。
それともほったらかして、本当にジャングル化させてしまいましょうかねぇ? . . . ^^。
グロッソ、予想通り伸びてきましたね~
絨毯になる日も近いですね
これからの季節、水温上昇とコケには悩まされそうですが、何とか2ヶ月を乗り切りましょう!
p(*^-^*)q がんばっ♪
昨年の夏の60cm水槽は、2灯使用で29℃くらいまで上がりました。
今年は3灯なのでどうかなぁ . . . ?
調子が好いので光量は落としたくないし . . .
せめて、30度以上にはならないようにしないと!
クーラーが欲しぃ~^^。




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





