--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.07.22     カテゴリ:  Bee 

   業務縮小

 . . . ハァ~ (ノ_-;) . . .


なかなか調子が上がって来ないですねぇ、ウチのBeeタンクは . . .
IMG_5167.jpg
左側の30cmは結構落ち着いてはいますが、
可も無く不可も無くって感じですか . . .


ところが右側の20cmの方で☆が出始めました . . .


 . . . オイ! オイ! またかョ~? . . .
IMG_5165.jpg
20cmのBeeは30cmへ移動させました。
コレでとうとう赤Beeはいなくなりましたデス . . . ToT . . .


IMG_5173.jpg
20cmは白メダカの稚魚の飼育用にします。


 . . . それにしても. . .


ソレでなくても調子悪いのに、これからの夏場が恐ろしいデス . . . )゚0゚( . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
調子が悪くなると何もかもがおかしくなるような気がします。
うちもしばらく大変でしたが、やっと落ち着いたような?
がんばってください。
 . . . 昔を思い出してます. . .
水草水槽をやり始めた頃、調子が上がらなくて、
訳も解らないのに、一生懸命にアレやコレやとタンクを一日中弄り回して . . .
結果、かえって悪化させていた時期が長くありました。
 . . . 今の自分が似ているような気がします . . .
 . . . 初心に帰ろぅ . . . 。
おっと!それはそれは大問題発生ですね。。。
なんとか立ち直ればよいのですが。
30のほうは★になる子はいないのですよね。そうならまだ安全に避難できる場所があるのでまだましですね。

白メダカ、ほんとにまっしろなんですねぇ。。。野生種の魅力しかわからなかったのですけど、これはこれでまた趣ありますねー。
この時期、生体も水草も調子を崩しやすいですよね~
あまり大がかりに手を入れるのも怖いけど、何もしないのもまた・・・
BEEが調子を取り戻すよう、祈ってます
一応は避難させたんですが、
不調の原因が特定出来ていないので不安です . . .
私も始めて白メダカを観た時はビックリでした^^。
ホンとに真っ白で♪
水草に生えますョ~^^。
でも、水質的には可哀想なんですが . . . 。
何をすべきか、落ち着いて考えてみる事にします。
私の場合、すぐに結果を求める傾向が多分にあるもので . . .
つまり、やり過ぎるという事ですね。
ただ、今までの経験上、
一生懸命弄っている時は、巧く言ったためしはありませんが . . . ( ̄ー ̄;
う~む 心配ですね、水槽は夏場には調子を崩しやすいですからね・・・。
持ち直すようお祈りしてます。
原因がわかるといいんですがね・・・。
試薬検査で水質的にも、ろ過的にも、
とくに問題アリとは思えないんですが . . .
今まで繁殖目的の飼育をしたことが無いもので、
四苦八苦してます (;´▽`A``
どうしたもんでしょうね。
何が気に入らないのか、しゃっべってくれー!っ感じですよね。
ホンと!
Bee達よ! どうして欲しい?
 . . . って、感じです . . . ToT
とりあえずPHが低めなので、水換えしました。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





