--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.07.28     カテゴリ:  パソコン 

   バガボンド

IMG_5182.jpg
待ちに待った第26巻、15分で読み終えました。
次号は11月発売予定です。
New PC
息子の自作PCです。
私のN○C社製PCがそろそろ逝きそうなので、見切りをつけ購入したようです。
息子達が見切ったとなると、いよいよ本当に逝っちゃうのかぁ、N○C . . . ?
IMG_5178.jpg
IMG_5179.jpg
モニターは20インチワイド、デカぃです!
【OS】 XP2 SP2 OEM
【CPU】Intel Core2Duo E6550/2.33GHz/L2 4MB/FSB1333MHz
【CPUFAN】リテール
【MEM】 UMAX LoDDR2 PC5300 1GBx2
【VGA】 InnoVision GeForce 7900GS
【HDD1】HITACHI 80GB
【HDD2】HITACHI 160GB
【M/B】Intel DG33FBC
【光学】PIONEER DVDスーパーマルチ
【FDD】FDD+カードリーダー
【ケース】Antec SOLO シルバーブラック
【POW】Scythe 鎌力参 500W
【FAN前】Scythe 鎌フロゥ9cm 超静音x2
【FAN後】リテール
【マウス】Logicool MX-400BK
【キーボード】Microsoft Wired Keybord 500 BK
【モニタ】T201W
【無線】WLI2-PCI-G54S


 . . . おやじの暇な実験 . . .


↑のPCと、↓今にも逝きそうなんですが、エンコードは問題無く出来るN○C
IMG_5226.jpg
Pen4 CPU3.2GHz MEM512GB×2 XP Home
 . . . で、動画ファイルを同サイズにエンコード、作業時間とCPUの使用率を比較。


結果、大雑把ですが . . .
Pen4  16分  ほぼ100%
Core2Duo  10分  平均50%


 . . . Core2Duo、早っ!


でもやはり水冷で慣れてると、
自作空冷は負荷をかけると、ものスゴッ、うるさぃですねぇ . . .


おまけ . . . ? 今日のグロッソ^^
IMG_5183.jpg
コケが付き始めました! ヤバぃデス! ( ̄ー ̄;

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コケコケになって挫折したのを思い出します。
いい対策方法があるのかなぁ?
成長速度が上がれば好いんですが、はてさて . . .
光量、Co2、肥料もめぃイッパイですし . . .
ソイルが半年越えているのが一番痛いです . . .
次のリセット時には、ガッチリといきたいです^^。
半年のソイルならまだまだいけますよ。
コケコケだけはさけたいところですね。
ソイルはまだまだ使えるんですが、
肥料分とPH降下は殆ど期待出来ませんので . . .
この辺の調整がめんドぃです。
ソイルが新しい内は非常に楽ですがネ♪
何のなんの!この程度ならまだまだですよ!
コケのはびこり以上に水草の勢力を増せばいつでも巻き返せますよ!
がんばれ!グロッソ!
コケはお友達です(笑)
うまく付き合うしかないですね、特に肥料を要求する水草は手間をかけるしかないでしょうね・・・。

新しいPCいいですね! 私も欲しいなぁ・・・
そうなんですよねぇ . . .
成長速度UP出来れば好いんですが、
あまり無理な事はは出来ませんしね。
今のところは、温度上昇は無いので非常に助かってます^^。
コケはともだち . . .
それじゃぁ、ウチは大親友です!^^。
 . . . って、自慢になってない . . . 。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





