--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.08.05     カテゴリ:  Bee 

   崩壊

 . . . Beeタンクでした . . .

 . . . エッ? . . . でしたって? . . .

 . . . Beeの姿はありません . . .
 . . . 悪夢、再びデス . . .


稚Bee誕生→親が落ち始める→崩壊


前回までのパターンとまったく同じです . . .
試薬での水質検査では原因を特定出来ませんでした。
(PH、NH3、NO2、NO3 程度ですが、)
皆様から頂いたアドバイスを元に、色々と改善を試みましたが、
残念ながらまたまた崩壊です . . . ToT . . .


実は、職場のBeeおやじのタンクにも同じ症状が出始めたそうです . . .


今考えてみると、セットして確かに何ヶ月も経ってはいましたが、
コケの発生状況などから察する所、
飼育水が充分に出来上がっていなかった様な気がしています . . .


数匹だけですが、生き残ったBeeはそのまま入れて置くわけにもいかず、
かなり迷いましたが敵だらけの60cmに . . .
IMG_5228.jpg
3日ほど経ちましたが、数匹確認出来たのでホッとしてます♪


現在30cmはリセットし、白メダカたちがパイロット中です。
ちなみに、ソイルではなく大磯にしてみました。
底面と吊り掛けのダブルろ過。
吊り掛けには濾材とPH降下の為、ソイルを入れてます。


今日のグロッソ
IMG_5235.jpg
前景の全体面に侵食して来ました♪


スネール、最近殖えて来ました . . .
IMG_5249.jpg
PH上がっているかもデス? . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グロッソがいい感じで広がってますね。
家もここまでいったんですが・・・

気づいたら喰われてなくなっていましたorz
うーん、崩壊、残念です。
うまくいかないときはほんとに何もかもがうまくいかないものですね。
でも、リベンジ、頑張ってくださいね!
BEEは難しいですね(-_-)ウーム
父も何回枕をぬらしたことか・・・
再チャレンジ楽しみにしてますよ~
グロッソすごい!
だんだんソイルが見えなくなってきましたね
緑の絨毯も間近というところでしょうか(^-^)
グロッソ大きくなりましたね~!
すごいな~。

そしてBeeは大変そうだな~と改めて思いました。
でも、ずっと挑戦しててすごい!

いいBee水槽できるといいですね^^
う~む 原因が特定できないとつらいですね、対処のしようがありませんね・・・

水質に問題が無ければ水槽内に銅の湧出するものがあるとか? あるいは水換えの時の水質の変化に対応できないとか?
原因がわかるといいですね・・・

グロッソ素敵になってきましてね!すごいです!
pirosukeさん
ソレは惜しい事でした。
ウチはどうやら、食害は大丈夫のようです^^。
コケも気になりだしたので、
これからが勝負デス!


furax2さん
只今、新規に水造りをしながら、
リベンジの前に、
もっとBeeについて勉強しようと想ってます。


TNの父さん
グロッソの調子が上がって来たのは好いんですが、
温度上昇との戦いの毎日です . . . ε~( ̄、 ̄;)ゞ


りずぅ。さん
もっと勉強してから、再挑戦します。
繁殖モノは手強いですね . . . 。


となりのスクスクさん
 . . . そうですね、
その辺も調べてみます。
60cmのソイルが古くなって、PH維持がキツイです . . . ヾ(;´▽`A``
崩壊残念ですね。
原因が全く想像がつきません。
再挑戦がんばってください。
知人のBeeタンクにも同じ症状がでましたので、
システム、メンテ、水質面での比較など出来そうです。
一人で悩んでいるよりは、
何らかの打開策が見つかるカモ?と期待してます^^。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





