--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.08.31     カテゴリ:  Bee 

   New Beeタンク

新規立ち上げて3週間ほど経ちました、Beeタンクです。
IMG_5392.jpg
パイロットのBeeたちは、非常に餌への食い付きが好いです。


 . . . って、今日はまだ餌やってないんですけど . . . ( ̄■ ̄;)!?
60cmで立ち上げたBeeタンクですが、そろそろ茶ゴケが付き始めました。
IMG_5356.jpg
撮影の為、ガラスの前面のコケは落としてありますが、
2週間目辺りから付き始めて来ています。
当初、水草の為に添加した活力液の影響でしょうか。


Beeの隠れ家の水草群です。
グリーンロタラ、インディカ、マヤカ、マツモ
IMG_5396.jpg
 . . . 水草の調子は最悪です . . .


理由は、今回底床はソイルではなく、砂(パールサンド)にしました。
しかもかなり薄いです、5リットルぐらいでしょうか?


IMG_5359.jpg
マヤカはBeeのツマツマでボウズ . . . ToT
 . . . まぁ、ツマツマされなくても、元気に育つような感じではありませんが . . .
(新芽が真っ白 . . . )


IMG_5358.jpg
大好きなグリーンロタラは悲惨な状態 . . .


IMG_5375.jpg
インディカは水上葉を植えたので今のところは元気です。
ただ、切り戻し後はダメでしょうねぇ . . . このままじゃ。


IMG_5362.jpg
マツモは元気、元気!
直ぐ抜けるので、放置状態です。
いっその事、マツモ水槽にしましょうか . . . ?^^


無謀にも最終目標は、綺麗なBee&水草水槽なんですな~コレが . . .


まだま~だ長い道のりですが、とりあえずは水造りからデス。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PHがアルカリなんじゃないかな?
うちもソイル以外の底砂や石組みをしたら、
しばらく大変でした。
PHはCo2添加(発酵式ですが、)で調整してます。
しかし、どうやら足し水の度にアルカリに戻っているらしいです . . .
早く、涼しくなって欲しいですねぇ。
このソイルはなんでしょうか?
白っぽいですね。
でもビーが元気なようなので心配要らないかな?
今回はソイル系は止め、砂利でいこうと言う事で、
パールサンドを敷いてみました。
Beeタンクは18W×2灯で、上の水草水槽は18W×3灯なんですが、
パールサンドのおかげでBeeタンクの方が明るく感じられます。
まだ水草たちは頑張ってますね!
みずくさおやじさんが頑張ればきっと応えてくれすよん!
一応このタンクはBeeがメインなので、
あまり無茶な事は出来ないのがツラぃ . . .
そう言いながら、Co2添加してたりして . . . ( ̄ー ̄;
でもBeeたち、調子は好いですよ♪




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





