--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.05.03     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   角館 桜祭り

IMG_1104.jpg

今日は、角館へ花見に行ってきました。気温15度、快晴で風も無く、絶好の行楽日和。実は、去年も行ってきたんですが、(やはり、5月3日でした。)大渋滞に巻き込まれた挙句、ようやく現地に着いたと思ったら、追突されました。そういう思い出があったので、あまり気乗りしなかったのですが、家族のリクエストもあり、行ってきました。
岩手山

途中、車窓にて。
なかなか綺麗に姿を現さない岩手山ですが、今日は今まで見た中で、最高に見えました。

IMG_1100.jpg

現地に着きました。ご覧の通り、満開です。
土手沿いに、桜並木が2km程続きます。

IMG_1107.jpg

武家屋敷を散策。

IMG_1108.jpg

同じく、樺細工伝承館前の枝垂れ桜。

IMG_1110.jpg

壮観。↑

抱返り渓谷

帰り道、(抱返り渓谷)の看板に釣られ、寄り道。

200605031325000.jpg

遊歩道があり、吊り橋を渡り、暫し散策。
川の水の色が、何故か、エメラルドグリーン。
上流に滝があると聞いていましたが、土砂崩れで不通の為、断念。

何故か、これほどの好条件にも拘らず、渋滞にも巻き込まれず、去年の二の舞と言う事はありませんでした。

来年も,是非、行きたいです

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





