--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.09.03     カテゴリ:  水草 

   酔っ払い?

添加を始めると寄って来ます。
IMG_5494.jpg
発酵式の糖分やアルコール分がお気に入りなのカナ . . . ?
IMG_5499.jpg
夏場に殖えました。
何と言う名前なのでしょうね?
生物兵器にはならんでしょうかねぇ . . . ?


IMG_5503.jpg
ウチの水草水槽で元気に活動する唯一の貝なので、
何となく愛着が湧き、殖えるに任せています。


水質が安定して来ると、増殖は止まると思われますが . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウチにもいます、この貝!
なんて貝だったかな~、以前調べたことあったけど忘れました(爆)
スネールって苔だけ食べてくれればいいけど、水草によっては食害に会うものもあるから、父は出来るだけ駆除してます
間違って、奥さんにサザエイシマキガイ駆除されてしまったこともありますが(笑)
貝達が緑の絨毯の掃除やさんなんですね!

エビはアルコールに敏感?(弱い?)と聞いたことがありますが・・・アルコール好きもいるんでしょうかね? 人間味があります(笑)
どこのどなたさまなんでしょうかねぇ?
でも活躍してくれそうならいいですよね。
そのうちメジャーになって『コケ取り名人貝!』ってなフレーズで売りに出てるかもしれませんね~(笑)
TNの父さん
いつもなら、もうとっくに駆除してるんですが、
ナンだか今回は愛着が湧いてしまいましてぇ . . .
とくに食害も無い様なので、暫くこのまま様子見ですね^^。


となりのスクスクさん
よく聞きますね、
とくにBeeは二酸化炭素中毒になりやすいって。
でも、何かウチのは私の眼には調子良さそうに観えるもので . . .
邪道かもしれませんが、BeeタンクもCo2添加してます。


furax2さん
コレが生物兵器!
って、成ってくれると最高なんですがね♪^^
とくに問題も無い様なので、
このまま、様子見です。
とにかく、水質を安定させないとデス!
はじめまして!
コメント、ど~もデス^^。
こちらこそ、ヨロシクです。
うちでもビー水槽にCO2強制添加してます。
夜に忘れて、添加し続けていても元気なもんです。
多分まだ微量なんでしょうね。
スネールは多分色の悪くなった、ラムズホーンに見えますが・・。
この貝の中にですねぇ . . .
ライトの当たり加減によっては金色に観えたりするヤツがいまして、
コレがなかなか綺麗なんですねぇ . . . ♪^^
食害は無いようなので、このまま遊ばせときます^^。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





