--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.09.23     カテゴリ:  Bee 

    . . . 疲れました . . .

今日は秋晴れ~♪


珍しく outdoorおやじです^^


IMG_5602.jpg
自宅から車で20分程の山へ GO!
IMG_5600.jpg
上りは愛犬シュウがグングンとリードしてくれました。


IMG_5599.jpg
気温は21度、歩いているので日向では汗ばんできますが、
林に入るとヒンヤリして最高に気持ち好ぃ~♪


山頂から私の住む八戸市を臨みます。
IMG_56060.jpg
標高740mの階上岳、2時間程かけ、登りました。


山頂で食べたおにぎり、おかずは素晴らしい景色と新鮮な空気、最高でした♪^^。


 . . . って、悦に浸って帰って来たら . . .
IMG_5625.jpg
Beeタンクが大変な事に! . . .


 . . . 2211で回してますが . . .
IMG_5626.jpg
エア噛みで水がチョロチョロとしかまわってません . . .


電源抜いて、フィルタを振ってみましたがダメ。
いつもはコレで抜けるんだけど . . .


アレコレやってもどうしても抜けず、
濾材を入れ直し、ホースのジョイント部の取り付けの再点検も。


 . . . ダメです . . .


どうしてもエア噛みがおさまりません . . . ?
空きフィルターはミニ用の外部しかなく、仕方なく応急なのでコレも回し . . .


作業に疲れ、あきらめて5時間、まだ噛んでます . . . ToT


 . . . 誰か助けてぇ! . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと!それはエビにとって致命的!
原因を早く特定して危機脱出してくださいませ~!
せっかくのいい汗、いい景色が吹き飛んじゃいますねぇ。。。
あらら フィルターが大変なことに・・・信頼性の高いエーハ○ムなのに・・・
インペラーはちゃんと回ってるんでしょうかね?
お気持ちお察しします・・・・
早く原因究明が出来ますように!
フィルターの水の出の方を解放してやると
水圧で水がじゃんじゃか出てきますが
これとあわせてエア抜けしますよ。
私はいつもこうやってます。
そのかわり、まわりが水だらけになりますが・・・
うわあ誰も助けられない!
自助努力でここは何とかお納めくだされ。

それにしてもいい運動をされましたね。
歩くのが苦手な私です。
ウチでもたまにありますね~
エアーをかむって事は、水の流れが悪くなって、つなぎ目から無理やりエアーを吸い込んでるか、単純にパッキンやらが傷んでシールが悪くなってるからじゃないんでしょうか
父は完全に解体して、大掃除(インペラー部分も)して組みなおしてます
一回じゃすまないことも多いですけどね(爆)
furax2さん
せっかく好い汗かいてきたと思ったら、
コレですモン . . . ( ̄□ ̄;)!!
ホンと、疲れます . . .


となりのスクスクさん
私もエーハイムは疑ってはいません。
問題はおそらく、私のポカのような気がしてます。
いつもの事ですので . . . ( ̄ー ̄;


pirosukeさん
これから再度、点検し直してみます!
せっかく、10匹ぐらいいる抱卵ママさんたちが
大漁に稚Bee放出予定だったのですが . . . ToT


エビネットたかたさん
ホンと、好い汗かきました。
色々、登山ルートはあるんですが、
一番きついコースで上る事が出来たので、
かなり自信がつきました^^。
Beeタンクは最悪ですが . . . ToT
頑張って復旧させます!!!


TNの父さん
了解しました!
その辺もこれから、徹底的に調べてみます!
タンクの調子が上がって来ただけに、最悪です . . .
何でかなぁ?
ウチのBeeタンクは毎回こうなるの? . . . ( ̄ー ̄;




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





