--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.09.25     カテゴリ:  Bee 

   復旧しました!

 . . . C= (-。- ) . . .


大変、おさがわせいたしましたが、ようやく不具合箇所を見つけました。
さて、問題の箇所は . . .

タンク内の給水口付近にありました!
画像左側が上になります。


上からスポンジをさすために、
手持ちのパーツの中から使えそうなのを選んで組んでみたんですが . . .
IMG_5629.jpg
2211の純正パーツではないので今回のような不具合が . . .


で、どうなったかと言うと、問題は↓のパーツ。
チョッと観づらいですねぇ. . .
クリックすると解りやすくなります。
IMG_56321.jpg
左側から給水パイプが入るわけですが、
ストッパーが無いので、押し込むと赤の→のようにドンドン入り込んでいく訳です。


そして、ストップする時は . . .


もうお解かりですね . . .


給水パイプがめいっぱい、入りこんでました . . . ( ̄□ ̄;)!!


流石のエーハイムもコレじゃぁ、吸い込める訳はないですよね . . .
今度はシンプルに、給水パイプに純正のストレーナーをかませ、
それにスポンジを取り付けました。


 . . . 初めからやっとけば好いのにね . . .


今回のドタバタのさなか、3匹しかいない赤Beeの1匹が . . . ★
ようやく定着してきたであろうバクテリアもパァ . . .


 . . . またやってしまいました . . . ToT


気分転換のおまけ
前回記事の登山シュウ、
疲れて山頂でグウグウと . . .
IMG_56100.jpg
標高740mで昼寝をするシュウなのでした^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なるほど!
直管がエルボーの壁に当たっていて水流が落ちてたわけですね
これじゃ見つけるのも大変だったでしょう
ココからの再チャレンジがんばってください
o(*⌒O⌒)bファイト!!です!

シュウさん気持ちよさそうですね
標高740mの昼寝って、なかなか体験できないからな~(笑)


本体周りにばかり眼が行って、
給水付近はスポンジの詰まりしか頭にありませんでした . . .
いやぁ. . . ホンと、
やっちゃいましたデス . . . (; ̄ー ̄川
赤ビーの一匹が。。。せめて残った2匹は雌雄だといいですね。
問題が解決してよかったですね。
私も他人事と思わず気をつけますね。
ビーはなかなか奥が深いですけど、諦めずくじけずいきましょう!
シュウさんよほどお疲れだったみたいですね。
赤、2匹になってしまいました . . .
こうなったら、クロ×クロから赤が出ることに期待します!
でも今までは、茶っポぃのしか出ないんですよぉ . . .
ウチは調子が上がってくると、決まって何かヤラかします . . . ToT
はたしてウチには、
たかたさんチのワラワラみたいになる日が、
来るのでしょうかねぇ . . .
原因が判明してよかったですね、再スタート頑張ってください!

我が家には100%純正品でまかなっている器具がないので、いつみずくさおやじさんと同じ様になってもおかしくありません。
気を付けま~っす!
完全に、私のポカでした . . .
調子が上がって来ていただけに、悔やまれます . . .
そういえば、スクスクさんもお気をつけて^^。
エーハイムのって何か配管しづらいと思っています。
テトラもいまいちだし・・・
画期的なのどこかで開発して欲しいですよね。
私も、自作はあまり得意じゃないので、
改造、加工の上手い人が羨ましいです。
今回は完全に私のポカでしたが . . . 。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





