--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.10.06     カテゴリ:  Bee 

   大忙しデス . . .

 . . . いやぁ (-。-;) . . .


昨日チャームさんから荷物が届き、
その後はもぅ、アレやコレやと大忙しです . . .
 . . . で、何が届いたのかと言いますと . . .


現在Bee60cmタンクを2211で回してます。
水量はかなり少なめにして回してるんですがねぇ . . .
やはり物足りない . . .
IMG_5665.jpg
そこで、コレを購入しました。
旧2213のマイナーチェンジと言った感じ。
IMG_5672.jpg
濾過槽はそのままで、ヘッド部分が変更ですか。
流量が若干多くなってますね♪


 . . . ところで、2211が空きますねぇ . . .


そこで、Beeタンクの更なる濾過能力UPに、2211をサブフィルターにし、
500と直結して回す事にしました!


 . . . ここで、2基を直結した画像を載せたかったんですが . . .
あまりにも忙しくて、画像がありませんデス . . . ( ̄ー ̄;


底床も変更です。
IMG_5673.jpg
 . . . が、 . . .


 . . . ヤッパリねぇ . . . (-。-;)
IMG_5675.jpg
このテの商品は、いくら洗ってもキリが無いので、
一度軽く洗っただけでタンクへドドドって . . .
いやはや、どれ位で落ち着くんでしょうね! 恐ろしャ~ . . .


濾材です。
IMG_5663.jpg

IMG_5674.jpg



ついでに、
IMG_5667.jpg
安かったです、コレ♪


IMG_5668.jpg
コレはきっと使わないでしょう . . .


さて、今もって濁りは取れませんので、完成図は後ほど . . .


チョッと作業も一段落したので、
2基繋いだエーハイムの紹介が出来ませんでしたが、
唯一撮れる、上からの画像を。
IMG_5679.jpg
何故かと言うと、↑の様に設置場所の関係で、
タンクの後ろは上からでないと観えませんデス . . . (; ̄ー ̄川
故に、メンテには手間が掛かります。


コレが、タンクの背面です。
IMG_5678.jpg
左から2基がBeeタンクのエーハイムです。


 . . . アレ!? . . .


 . . . あと2基ありますねぇ . . . ?


 . . . と言う事は、上の水草水槽も2基??? . . .


 . . . 続きは、また来週 . . . ッてかぁ!! ^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
濾過ってやっぱり一番大事なとこですよね。
うちの60cmエビ水槽は2213×2ですが、
2211と500をそれぞれ独立して動かすのもいいかもしれませんね。
ちなみに2211をサブフィルター化した場合は、水流ってどんなもんですか?
電源も落として使用するのか興味のあるところです。

2基を独立させると、メンテは楽ですね。
しかし、タンク内がうるさくなるのが . . .
それに直結すると、2基分の濾材を水槽水が潜るので、
独立させるより濾過効率が高いような気がします。
流量は、負荷が掛かる分若干落ちますが、
500は2213よりモーターがパワーUPしてるようなので、
気になるほどには落ちません^^
電源は500のみですので、電気代も助かります♪^^。
お、大人買いってヤツですか(笑)
いろいろ仕入れましたね~
父もサブフィルターに興味があるんだけど、いまだに手を出せないでいます
なんといってもおき場所がない!
そして金がない!(爆
ホンとに、置き場所に困ります . . .
何とか、設置したのは好いんですが、
何かあったら、どうするんだろう、コレ? . . .
いっその事、水槽の前に起きましょうか?
 . . . エーハイム . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





