--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.10.10     カテゴリ:  Bee 

   休めなぃ . . .

昨日は思いがけず、会社から頂いた休日でした♪
最近疲れ気味なので、ゆっくり体を休めるつもりだったんですが . . .
(ホンとは前日の2日酔いデス σ(^_^;) . . . )


 . . . Beeタンクでエア噛みが発生してました . . . 


 . . . 休めなぃ . . . ToT
IMG_5701.jpg
下の水槽がBeeタンクです。
ご覧の通り、床からの高さがタンク底面まで12cm、
タンク上部までが48cmと低い場所に設置してあります。
2211一基の時は好かったんですが、
今回、500と2211(サブ)を直結したもので、
配管が設置場所の制限の為かなり複雑になりました。
 . . . 急いで繋いだせいなんですがね . . .


そう言う事で、配管をよくよく見なおしてみると、
かなり面倒にしかも無駄な事までしてました . . .
例によって、上からしか撮れないので画像は無しです . . .


今度は落ち着いて配管し直しにかかったんですが、
コレがまた、恐ろしく面倒くさい!!!


何しろ、
前からは見えない、手が届かなぃ . . . ToT


それでも、どうにかこうにか作業終了 . . .
結局、一日がかりデス ε=( ̄。 ̄;)
IMG_5700.jpg
コレだけ、無駄なパーツを取り除きましたデス!


 . . . もう、噛むなぁ~!!! . . .


 . . . 追伸 . . .
 . . . 外部フィルターは高さが無いと辛ぃ . . . 。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大仕事、ご苦労様でした
”外部フィルターは高さが無いと、辛い”・・言えてる!
ウチでも棚の上下に水槽置いてるけど、下の水槽の外部フィルターは真横に設置
だから一回止めると、うまく水が回り始めるまで注意してないと大変なことに・・・
フィルターのモーターにも余分な負荷がかかってそうだしな~(-_-)ウーム
どうにかこうにか、エア噛みはおさまりました^^。
ただ、このメンテのしにくい環境はどうにもイカンなぁ . . .
無理やり設置した私が悪いんですけどね ( ̄ー ̄;
お疲れ様でした。
うちも高さがない時、いろいろありましたよ。もう慣れちゃいましたけどね。
それよりも気になるのが。。。下の水槽の作業スペース少なくないです?上の棚との隙間が…
ソレは問題ないです^^。
ライトをリフトアップしているので、
思う存分、タンク内を引っ掻き回せます^^。
問題はフィルターのメンテなんです . . .
横のTVボードを動かせれば好いんですが、
何せ、狭い家なもので . . . ( ̄ー ̄;




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





