--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.10.20     カテゴリ:  水草 

   芝生化? 砂漠化?

 . . . 気泡の中に映る水景 . . .
IMG_5765.jpg
 . . . 癒されます♪ . . .


 . . . 至福のひととき . . .
最近、ホトニアの調子が上がって来ました。
IMG_5761.jpg
辛い夏場を乗りきった甲斐がありました♪^^。
てっきり、溶けると思ってましたけど。


Beeタンクです。
広~ぃ丘(?)をグロッソで芝生化出来ないかなぁ . . . o(^-^)o
上の水草水槽から移植しました。

でも、恐らく無理でしょう . . . 18×2灯ですので。
PHも高め。
ただ、チョッとの間だけでも、夢をみさせて下さぃ ^^。


 . . . で、このBeeタンクですが . . .


やはり、エア噛みが頻発します . . . ToT
水槽の設置場所が低過ぎて、外部フィルター2基連結は無理みたぃ . . .
IMG_5726.jpg
連結は諦めて、2基を独立して回します。
おかげで、タンク内がゴチャゴチャとうるさくなりますが . . .


出水口は開放してます。
IMG_5756.jpg
見た目はかっこ悪いんですが、水槽が低い位置にあるので、
通常の鑑賞ポジションからは死角になります^^。


 . . . ちなみに通常じゃない鑑賞ポジションというのは . . .


 . . . 当然、寝転びマ~ス^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水草の気泡はやっぱり綺麗です~癒されます~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エビタンクでのグロッソは難しそうですね、溶存酸素を取るか? 溶存CO2を取るか? コケを覚悟でライトのパワーアップと施肥をするのか? う~む 頑張ってくださいね!
外部を連結しないのは賛成です~! バクテリアの酸素欠乏の心配が減りますものね。
球体に映り込む水草もきれいですよね♪
わたしはキューバパールの気泡が好きです。
敷き詰めたキューバの絨毯が、気泡の絨毯になる姿は最高です。
水草から出る気泡って、癒されますよね
ウチの水槽じゃ、なかなかお目にかかれませんが
水草水槽のグロッソ、完全に絨毯になってるじゃありませんか!
羨ましい
ウチの水槽は・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
現状では芝生化は無理でしょうねぇ . . .
でも色と好い、形状と好い、広~ぃ砂漠に見えたもので、
おもわず植えてしまいました ( ̄ー ̄;
好いですねぇ、キューバの絨毯からの気泡ですかぁ . . .
パールはトリミングが楽なので好いですね♪
水草水槽のグロッソは、一応、芝生化はしましたが、
コレからが大変ですねぇ . . .
古い葉は、枯れる、コケる . . .
トリミングをしないので、層が厚く成り過ぎてます。
今回、とくに厚い箇所から抜いて、Beeタンクへ移植しました。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





