--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.10.23     カテゴリ:  Bee 

   殖えてはいるんですが . . .

今までミニタンクでは失敗続きなので、
今回Beeタンクを60cmで立ち上げ、濾過系もパワーUPしました。


 . . . ところで、 . . .
ウチでは現在4基のタンクを回していますが、Beeは全てに入ってます。


IMG_5776.jpg
↑の稚エビを水草水槽で発見しました♪
既に、1cm以上に育ってました。
他にも4~5匹ほど確認出来ました^^
どれも1cm以上、長~ぃ潜伏期間だったんでしょうねぇ . . .
IMG_5819.jpg
ただ↑このタンク、
最近涼しくなり、ガラス蓋のおかげで水量は殆ど減らず、
水換えしない派のおやじにとっては楽チン水槽♪
それに、Co2はバンバン添加!
ヤマト軍団、白めだかと天敵っぽぃのがウジャウジャいるんですが . . .
成体は大丈夫としても、繁殖は到底無理と想ってました。


 . . . それじゃぁ、もしかして他のタンクでも? . . .


IMG_5795.jpg
 . . . 玄関の30cm . . .


いました! 3匹ほど確認♪
IMG_5793.jpg
このタンクには、コッピー(赤ヒレ)が2匹ほど。


 . . . そして、. . .


IMG_5812.jpg
白めだかの繁殖用30cmでは? . . . 


IMG_5797.jpg
いましたねぇ♪


 . . . でも、肝心の白めだかの稚魚の姿は見当たらず . . .


 . . . エッ? ? ? . . .


 . . . もしかしてBeeたち . . . 


 . . . 食べちゃったのォ? . . . ( ̄_ ̄ i)


 . . . そんなぁ . . .  ToT . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えびさんたちが白メダカの稚魚を・・・
まさに弱肉強食!
しかし、どの水槽も稚エビが見られるなんて、安定してるんですね~
そろそろ、水温も安定する時期だし、父も玄関水槽にBEE投入してみようかな~
前はBeeタンクでも、白めだか、繁殖出来たんですがねぇ . . .
弱ってたのかなぁ . . . ?
どっかに隠れていて、そのうち姿を現すかも♪^^ . . . 。
苦手と言っている、ビーがいい感じじゃないですかあ!
ちなみにメダカがビーを突いているのを見たことがあります。
ビーはメダカを捕食するほどの腕力はないですねーmay・be。
死んだメダカだったらすぐに寄るでしょうけど。
魚とビーを離してくだちゃーい。
だってだってビーちゃんがwww
水草水槽の中のBeeですが、
ヤマトも白めだかも攻撃する様子は見せないデスねぇ . . .
弱らない限りは大丈夫なのかな?
この水槽での、Beeの繁殖は確認出来ましたが、
白めだかの稚魚の確認は皆無です . . . 。

どれもステキですね!
特に一番上のグロッソの絨毯に赤いエビちゃんは似合います~!!!

ビーちゃんがめだかを捕まえることはできるんですかね?
寝込みを襲ったのかな???
やっぱり、そんな事は無いですよねぇ . . .
恐らく、弱ってたんでしょうねぇ。
あとは、どっかに隠れている事を祈ります^^。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





