--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.11.10     カテゴリ:  水草 

   トリミング その2

先日、重い腰を上げ、60cm水草水槽のトリミングをしました。

ひとつスッキリすると、他も気になるたちで . . .


 . . . と言う事で、他の水槽もトリミング . . .
玄関の30cm
IMG_5795.jpg
↑Before


IMG_5925.jpg
↑After


ミリオフィラムとロタラを切り詰め、60cmからヘテランテラを移植しました。
IMG_5932.jpg
 ・・・( ̄  ̄;) うーん . . . 赤系が欲しいなぁ . . .


白めだか繁殖30cm (未だに無繁殖ですが . . . )
IMG_5613.jpg
↑Before


IMG_5940.jpg
↑After


大磯からソイルに変更し流木は撤去、水草はインディカとヘテランテラ。
IMG_5941.jpg
シンプルさを追求しました。


 . . . な~んちゃって! 手を抜いただけです ( ̄ー ̄; . . .


 . . . ε=( ̄。 ̄;)フゥ . . .


 . . . 疲れたけどスッキリしました♪^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ。
癒されそうな水草水槽ばかりですね~。
最近トリミングも趣味になってきました(笑)
ビールを片手に…
http://blog.livedoor.jp/kikubeee/
トリミングが趣味なんて好いですねぇ . . .
そうじゃないと好い水景は維持出来ませんものね^^
見習わなくては . . .
ビールを片手に…
アッ! ソレやってますよ!^^
そのおかげで、失敗作が多いですが . . . ( ̄ー ̄; . . . 。
トリミングじゃなくて半分リセット?
それにしてもきれいですね。
うちは水草は末期的状態・・・
そうですね。
繁殖用水槽はリセットでした、大変失礼しました^^
未だに白めだかは繁殖出来ていませんが、
底床をソイルと入れ替えて、
何かの時のサブタンクにと回しています。

う~む 確かに一つ綺麗にすると他が気になりますね私もそう思うのですが・・・腰が重すぎて・・・。

最後の手抜き? イヤイヤ シンプルを追求した水景がとても新鮮で素敵です!
モッサモサばかり見てるせいかなぁ・・・。
4枚目写真の細い草うちにもあって名前がなんだか分かりません。
こんなにモサモサなるんですね。
あと1基、60cmBee水槽の草がごちゃごちゃしてきていますが、
最近調子が上がり始めたので弄るのは止めておきます。
丁度好いモサモサ(?)って難しいですねぇ . . . ^^。
お見事!
どの水槽も綺麗にまとまりましたね~
白めだか水槽は、どちらかというとリセット?
そろそろ父も、重~い、重い腰を上げようかな
上がるかな(爆
ヘアーグラスの事でしょうかネ?
以前この草での芝生に挑戦しましたが、あえなく玉砕しました . . .
ヘアーグラスの芝生でCRSを遊ばせる、
 . . . 遠い遠い夢ですねぇ o(^-^)o . . .
今回、一気にトリミング&リセットをして回りましたので、
当分の間は放っておけそうです♪^^
涼しくなり水温が安定してきましたので、
全体的に水草の成長速度が加速してきました^^
コケが付き難くなるのは、ありがたいですねぇ♪





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





