--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.11.17     カテゴリ:  水草 

   食うなっつ~の!

 . . . ヘテランテラが、ヘテランテラがぁ! . . .

 . . . ボロボロです ToT . . .
この葉っぱ、
とても柔らかいもんでヤマトさんたちの格好の餌食に . . .
IMG_5957.jpg
しかしねぇ . . .
最近まで全然食害しなかったのに、ここに来て急に始めてくれました . . .


そこへチョコチョコと赤Beeがやって来ました。
IMG_5973.jpg
 . . . エッ!? . . .


 . . . まさか!? . . .


 . . . ( ̄ー ̄; . . .


ナンと! Beeよ!
お前らもかぁ?!!!
IMG_5976.jpg
黒Beeもやって来て、
 . . . 赤、黒、ヤマトが団子状態 . . .
 . . . 何も、そこまでやらなくてもイインデナイカィ? . . .


葉っぱから注意を逸らそうと、Bee用の餌からSOUをやってみました . . .
IMG_5983.jpg
あっという間に . . .
Beeもヤマトに負けじと! ( ̄ー ̄; . . .


 . . . コイツ等、強過ぎる! . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヘテランテラが無残な姿に~
ここまで食われたところ、始めてみました
キリギリスか!(((-o-)/☆(+_+)って突っ込みをひとつ(笑)
最後のエビ団子、水槽の中の生存競争の激しさが分かりますね
何も、ここまでねぇ . . .
あんまりだぁ . . . ToT
ほんと、生存競争は激しいですよ~。
ウチのタンクでは、強い者しか生きて行けませんので . . .
ソノおかげで、このタンクのBee達は逞しいです!^^。
素晴らしいダンゴですね、私はエビダンゴ大好きです(笑)
あっ ごめんなさい、笑い事ではありませんよね、突然変貌するなんて怖いですね、空腹だったんでしょうか? 一度味を覚えるとヤバいですね・・・。
笑ってやってください . . . ヾ(´ε`*)ゝ
しかし、何もこんなに団子にならんでもねぇ . . .
まるで、★に群がっているみたいです . . . ( ̄ー ̄;
柔らかい水草はエビたちの格好のごちそうになりがちですよね~。うちも一時期苦労しました(笑)
でもまあエビが順調なら水槽全体も順調なのでしょうから、水草も負けずにいてくれるでしょうね♪
今日60ダックスをリセットしようとしたら、最近老衰でポツリポツリと☆になっていく魚がいるのですが、その内の一匹の☆にレッドチェリーシュリンプがダンゴになってました・・・。お陰で水が汚れなくてすみますが・・・言葉に言い表せないものがありますね・・・。
水草のコケ取りのためにエビの飼育って始まったはずなのに、いつの間にかエビ自体がメインになってしまいましたよね。
新芽を食べるのしょうがないですが、でも食いすぎは困ります。
うちも水草全く育ちません。
見事にやられましたね。
これ入れとけばほうれん草はいらないという話かな。もしかして。
そうですねぇ. . .
エビたちが元気が好いのは善しとしなければ^^
エビ達に負けないように、水草を成長させます!
そうそう . . . わかります!
ナンとも言えない場面ですねぇ . . .
ウチの60cm水草水槽は、死角が多いので、
何処で何が行われてるのか . . .
仕方の無い事なんでしょうが、眼にすると、辛い . . .
 . . . と言う事は、takuroさんトコのエビ達も、
調子が好いんでしょうねぇ^^
でも、好過ぎるのも大変ですね^^。
ほうれん草がわりに食べ尽くされてはかないませんが . . . ( ̄ー ̄;
慌ててエビ用に、餌をやり始めました^^。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





