--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2007.12.02     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   アベちゃん

 . . . 今更ながらですが、アベちゃんデス . . .
IMG_6047.jpg
 . . . また、衝動買いしてしまった . . . 
玄関の30cmに入れてみました。
IMG_6055.jpg
店員さんに、「♂♀下さい!」って頼むと、
「解りません . . .」と言われたので、ペアなのかどう? . . .


 . . . まぁ!いっかぁ! . . .


 しかし . . . かわぇぇ♪^^


 . . . 鮭とばのその後 . . .
職場の同僚達からアドバイスを貰い、何とか干す所まできました^^


捌いて、後は干すだけにした鮭(全て同僚任せでしたけ . . .)をキレイに洗い、
醤油とみりんを水で薄めて味を調整したタレに鮭をひと晩つけます。
中には、塩のみでつけるという人もいました。
後は干すだけなのだそうで。

100均で買ったネットに入れて2階のベランダに吊るしてます。


2階なので猫の心配は無いですが、空からの攻撃が . . .
IMG_6061.jpg
カラス除けにとCDを吊るしました。


ウチのベランダは狭いので、雨、雪対策もしないと . . .


正月には食べられるでしょうかねぇ♪. . . ^^。


追伸、ある同僚の場合 . . .


初めはタレなどが落ちて汚れるので、
土にしみ込ませようと外に吊るしていたそうです。
ソレをホンのチョッと目を離した隙に猫が . . . ToT

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お、アベニーちゃんお仲間に入りましたか!
いいな~
実は父も飼いたいお魚の一匹なんだけど、なかなか手が出ない
入れられる水槽が無いんですよね~
しかし、何とかしたいと思ってる今日この頃です(笑)
「鮭とば」順調に進んでますね
ウチの場合、猫、鳥のほかにまだ外敵が
完全に干しあがる前に父が酒の肴に・・・(爆
鮭トバ!うまそうですね!!
これ見ると北海道が懐かしいです^^

衝動買いしたいも水槽なしです・・(笑)
 . . . アッ! ソレ、ウチもです!!
鮭とばの一番の天敵は、実はこのおやじだったりして . . .
既に、好いあんばいに水分が抜けて来たので、
一本切り取って、あぶって食べたいなぁ . . . なんてネッ♪^^。
お久し振りデス♪^^
 . . . そっかぁ! . . .
北海道ではこういうのは、きっと美味しく出来るんだろうなぁ♪ . . .
もし、ご存知でしたら、今度美味しいトバの作り方、
教えて下さいねぇ^^。
鮭とば作りは監視が大変なんですね、期間も長いし・・・その分だけ美味しくなるのでしょうね!
待ち遠しいことでしょう。

アベさんはやっぱりかわいいですよね!
私もフグはいつか飼ってみたいのですが、単独飼育が望ましいのでなかなか手がでません。
トバはネットをかけてあるので、
カラスといえども、持って行かれる事は無いでしょうが、
雨、雪には気を使いますねぇ . . .
アベちゃんは現在、赤ヒレと混泳中です。
単独飼育が好いんでしょうが、アベちゃん2匹だけだと寂しいもので . . .
まぁ、あまり無理だと単独にします^^。
鮭とば、順調のようですね♪そろそろ年の瀬、このまま何事もなく今年が終わりそうな予感です。
アベ、水草に悪さしたりしません?
なんだか見た目と違って獰猛なイメージが…(笑)
現在、赤ヒレと同居中なので、陰に隠れておとなしくしてます。
ヤッパリ、単独飼育の方がよさそうですねぇ . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





