--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.01.05     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   ヤゴって . . . ?

 . . . いやいや . . .


決して、新年早々、ヒマしてるって訳では . . .

ウチは夫婦揃って大好きなもんで、気が向くと買ってきては、
せっせせっせと^^


 . . . やはり、暇って事かぁ . . .
↑のシリーズの絵が気に入って、今回のは同シリーズの2作目です。
IMG_6179.jpg
 ↑コレは前回完成のパズル、好い感じの絵でしょう?^^。


前回は1000ピース、今回は同サイズですが2000ピース!
つまり、ピースサイズが小さいと言う事かぁ . . .


 . . . 完成出来るかなぁ? . . .


 . . . 花芽、無残 . . .
ヘテランテラの花芽 . . .
IMG_6177.jpg
食害まみれにて . . . ToT . . .


 . . . さて、コレは? . . .
↓には、知人のBeeタンクより採取した生体が1匹入っているんですが . . .
IMG_6187.jpg



 ↓コレって . . .
IMG_6186.jpg
 . . . どうみてもヤゴ? ですよねぇ. . . ?


進入経路は?
ショップで購入した水草が入っているので、そのあたりかと . . .
 . . . でも、↑コレ2匹目なんだそうで . . .


 . . . なんか、まだ出そうな予感が . . . ( ̄■ ̄;)!?

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1,000ピースって・・・かなりのサイズですよね。
でも同サイズで2000て・・・><
ちっさ。
私も好きですが、出来上がったのを飾る場所がなくて、結局壊して箱にもどします^^;
最近はしてないなぁー
なんだか見てたらほしくなってしまった。
私は海とか空とかの、スキです。

ヤゴでしたか・・・
タイトル見てなかったら・・・
ダニか、くもか・・・って思ってたかも^^;v-12
2000ピースって凄いですね!
なんか気が遠くなっちゃいます(^-^;

ヤゴなんですか?ヤゴってなんだか
宇宙人みたいに見えちゃいますね(笑)
ウチにも以前作った物が2枚ほど飾ってあります
確か1000ピースだったような・・・
同じサイズで2000ピースって!
めまいしそう(汗
父の知り合いのところでも、ヤゴ大量発生したみたいですよ
そこではトンボにまで成長したみたいです
水槽の中は環境がいいからすくすく育って・・・
(lll゚ロ゚)ドキドキ
随分前に、3000ピースに挑戦した事があります。
確か、マンハッタンに架かる橋のヤツだったと思います . . .
それこそデカ過ぎて飾る場所が無く、恐らく捨てちゃったカモ?
 . . . このヤゴ、↑のビンでもう1週間ぐらい生きてます . . .
何か、生命力強そうですねぇ . . . 。
コレに熱中しちゃうと、時間も忘れて並べてます^^
並べてる時が楽しいので、完成しちゃうとちょっぴりさみしい. . .

 . . . エイリアン? みたいでしょう? (; ̄ー ̄川
こんなのに爆殖された日にゃ . . .
それにしてもどうしましょう? コレ? . . . 。
他でもヤゴの出現、あったんですねぇ!
 . . . トンボまでって . . . Σ( ̄ロ ̄lll)
おみそれしました!!!
何だか、新しく水草入れるのが . . . 恐ぃ . . . 。
ヤゴですねー。
しかもズングリしてらっしゃる。
トンボマニアはカワイイいいかもしんないけど、
アクアリストには厄介者ですね。

今年もお付き合いください。
そうなんです!
何か、日に日に大きくなって来た様な . . .
餌なんてやってないんですがねぇ . . .
コレで餌でもあげたもんなら . . .
 . . . ヒエェ~ . . . 恐ろしやぁ . . . Σ( ̄ロ ̄lll)
あけましておめでとうございます。
パズルは昔ハマリましたね~またやってみたくなりました。
ゴッホのひまわりとか作ってみたいですね。
このヤゴは何トンボでしょうかね?
私が担当している某ショップの水槽でもヤゴをよく見かけます、しかも羽化しちゃってます(笑)
おめでとうございます
今年もよろしくデス^^
 . . .  何トンボなんでしょうねぇ? . . .
このまま、羽化に挑戦してみましょうかね?^^。
へぇ!~ . . .
こうしてみると、ヤゴの混入って、
そんなに珍しい事でもないようですねぇ . . .
 . . . でも、どっか、海外からのトンボかもしれない♪ . . .
 . . . んなわけないか!^^。
先日、私が担当する水槽で小指の第二関節くらいデカイ緑のヤゴを見つけました、ヤンマかな?
すかさず販売してます(笑)
外国産だったらあまり良くないですね・・・。
更新サボってるのに、コメント、ど~もデス^^
 . . . 第二関節って! . . .
 . . . デカぃっすねぇ (゚_゚i) . . .
ウチのは1cmくらいでしょうか、
ビンに入れたままほったらかしてますが、元気です!
餌でもやってみましょうかねぇ . . . 。

スクスクさんブログから来ましたー

ヤゴ…日本メダカ時代一度だけ見ました。夏場外飼いした稚魚を室内水槽に移した後の秋の屋外水槽で…
トンボになったかは不明m(_ _)m

水草…これから茂らせようと思います。よろしくお願いします。
miyuさんの所からきました。はじめまして♪
コメント欄を開いて読んでいたら、私の名前と
URLが入っていたのでコメント書いちゃってます。
このブログは自然に入るんですか~^^不思議!

2000ピース2分の1サイズ是非作ってくださいね!
私も以前から縮小サイズ2000ピースやりたくってウズウズしてます^^ピースが小さくなるってどんな
苦労があるのか是非感想UPしてくださ~い♪
初めてなのにずうずうしくスミマセンm(__)m
コメント、ど~もデス♪^^
よろしくお願いします!
ヤゴって結構出没するようですねぇ . . .
ウチのは何トンボかなぁ? . . . 。
コメント、ど~もデス♪^^
よろしくお願いします。
 . . . 2分の1サイズはキツぃです . . . (; ̄ー ̄川
しかも、視力の衰え始めたおやじには、余計にも . . .
でも、その苦労が好いんだなぁ . . . コレがまた . . . ^^。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





