--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.02.23     カテゴリ:  水草 

   イメチェン?

 . . . って言われても、
何処が、どう変わったかなんて解りませんよねぇ . . . (; ̄ー ̄A

実は、
後景のセンターに植えていたグリーンロタラを撤去したんですねぇ。


理由は,育ちが早過ぎてトリミングが大変だから . . .


 . . . いや、確かにソレもありますが . . .


一番の理由は、 . . . 空間が欲しかった! . . . なんですョねぇ . . . 。
 . . . 空間が欲しかった? . . .


実は家族に言われたんです。
おやじの水槽はモサモサ過ぎて観た感じ息苦しぃ!!!」


 . . . い、息苦しぃ??? . . .


 . . . ToT ToT ToT . . .


 . . . キビしぃなぁ . . .


 . . . !と言う訳で今回は、
おやじにしては思い切った(?) イメチェンなんですねぇ!
 . . . グリーンロタラは、Bee水槽に移植しました^^


 . . . ところで . . .
IMG_6271.jpg
↑ロタラ撤去の跡地が勿体無いので、グロッソを植えてみました。
前面からは全~然観えないんですが、
光量も充分あたる場所なので今後のストックと言う事で^^


 . . . 過肥料にしてしまったこの水槽 . . .
いまだ、コケの発生は早いです . . .
でも、水草の調子は上がって来ています♪^^
IMG_6273.jpg
ナナの葉が最近に無く大きく!
しかも、髭ゴケもいまだに発生せず!(コレは非常に嬉しい♪)


 . . . そして . . .
この水槽内で一番気に入っている水景がコレ↓
IMG_6272.jpg
↑肥料枯れから復活したオランダプラントとヘテランテラの森 . . . ^^。


 . . . でも . . .
ヘテランテラの食害は相変わらず . . . 酷いデス . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グリーンロタラってホント成長速いですね(^-^;
うちも早速カットしました(笑)

オランダプラントとヘテランテラって
なんかいいですね~^^
今度、真似してみようかな~o(*^▽^*)o
ヘテランテラの葉は非常に柔らかいので、
食害に遭いやすいですョ~!
Beeさんたちの格好の餌になります . . . (; ̄ー ̄川
それからこの草、調子を崩すと真っ黒になります!!
 . . . 恐ろしい色です . . .
家族の一言って、かなり影響力ありますよね~
父も奥さんや息子の一言に一喜一憂です
それにしても、撤去とは・・・^^;
でも、レイアウトのバランスがいいですね~
オランダプラントとヘテランテラの森が映えてます
近いうちにウチでもパクリます!(汗
今後ロタラは、Bee水槽にて鑑賞する事に^^
ところでBee水槽ですが、
こうして撤去した水草をドンドン植え込むもので、
やはりジャングル化して来ました。
 . . . また言われそうデス . . .




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





